※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

フローリングでお布団を使っている方へ。腰が痛くなる布団マットに悩んでいる。おすすめのマットや湿気対策を教えてください。息子との寝具についても相談中。

フローリングにお布団で寝ている方

おすすめのマットや布団ありますか?またおすすめの湿気対策など、、

現在息子とフローリングにジョイントマットを敷き、その上に
布団を敷いて寝ていますが、ニトリの安い布団マットだからか腰が痛く…😭しかもシングルに二人。寝相悪くなってきたから狭い狭い笑

息子も夜中に良く起きるし、あまり快適でないのかも?と思えてきたり、大きくなってきたから余計に布団が薄っぺらな煎餅布団に感じます。。固い床を感じるこの頃です。。
湿気対策として起きてすぐ畳まない、手作りの棚にはすのこを敷いています。

低反発やふかふかの敷布団やら、色々見ていますが実際どうなのかな?というのと、収納が笑っちゃうほど無いので収納できてもシングル2枚を無理やり…て感じです。

何かおすすめや、おすすめの湿気対策ありましたらおしえてください!

コメント

ゆかたん

わたしも子供がベッドから落ちて、フローリングにマットレスに変えました!

色々悩んで見ましたが、
アイリスオーヤマのエアリーマットレス とっても調子良いです✌️
おすすめです!

• みー

みー

ありがとうございます!床に直でエアリーマットレスのみですか?痛い、固い(床を感じる😂)とかはありませんか?質問ばかりすみません!

• 7月6日
  • ゆかたん

ゆかたん

そうです!直で置いて、マットレスの上に一枚ペラペラのカバーかけてるだけです。でも底つき感とか全然ないですよ😆
    中身も洗えるし、うちは息子が吐いた時に良いかと思って購入しました。
    三つ折りに出来るので、朝は畳んで立てかけておけば、湿気対策にもなるかと!

• 7月7日