※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

私は考えが甘いですか?厳しいお言葉もお受けしますので、お願いします。…

私は考えが甘いですか?厳しいお言葉もお受けしますので、お願いします。

旦那と離婚を考えています。理由としては、全てに疲れてしまったことです。

❶いい大人なのに、自分の事すら出来ない(歯医者に掛かって欲しいと何度もお願いして2年以上経過。まだ1歳半の娘は虫歯になり、歯科医からは親の虫歯が原因だと思われることを言われた。だから次が産まれる前に必ずと約束したのに一向に行動してくれません。等)
❷バツ1旦那な為、養育費の支払をしています。それの管理も私(手数料を考えて、銀行でやって欲しいのにコンビニでやるので、私がやることに。仕事のお昼休憩か仕事終わりにやってます)
❸子育て全般(保育園も含め)父親の仕事だと思っていない。休みでも言わないと迎えに行ってくれない。行ってくれても嫌々、忘れ物は必ず。

箇条書きにしていましたがキリがないのと、共通することは、何事に対しても自分で行動してくれないこと。そして、お小遣い(2万)の範囲内でやりくり出来たことがなく、毎回前借り要求。とにかく、自立出来てないことに疲れてしまいました。それで離婚は甘いですか?何度も話合い…伝えることはしましたが、結果は全くついて来てません。

コメント

Ram

前の奥さんとも離婚した理由が文章だけで分かりますね。責任感がなくお金にだらしない。一番自分が可愛く自分がしたいことが優先,自分に甘い。家族を大切に出来ない方は今後もっと酷いことをやらかしそうなので離婚は賛成ですが心配なのは,お金のことだけです。それにしてもバツついてるのに全く反省せず変わっていないんですね!!びっくりです!!そんな人は放っておいてお子様を大切にしてあげてくださいね。

• ままま

ままま

お返事遅くなりすみません。私の言いたいこと、うまくまとめてもらっていてありがとうございます😩前妻とは、専業主婦なのに金融会社に借金していたことが理由で、離婚に至ったそうで。証拠見せられたので間違いはないですが…なら尚更、なぜその前妻と同じようなことをしてるんだ?って呆れます。お金に関しては、仕事もしてますし保育料が無料になることなどを踏まえると、養育費さえ貰えれば今と変わらない生活が送れると思います!ですが、子供のことを考えると、不貞行為やDVなどの理由でなく、離婚はどうなんだろう…子供はパパ大好きなので。

• 7月4日
  • Ram

Ram

すみません,また返信しちゃいますね。これは私の個人的な考えですが…DV,お金遣いが荒い(平気で人にお金を借りられる),働かない旦那は子供のためにも離婚していいと思っています。①,③は譲れたとしても②は…今は額が小さく済んでいるかもしれませんが知り合いにお金を借りるのが平気なんて信じられないです…いつ大金をどこで借りるかわからないなと思ってしまいます。だって借金の使い道おそらく娯楽ですもんね??逆に浮気は,ほぼされた側の気持ちだけで子供に直接的な害はないので子供のために一回なら許すかも?(現在は無理かもしれませんが)と私は思っています。お子様がパパ大好きであれば別れても頻繁に預けたり面会すればいいだけです。yk様さえ嫌でなければ。たまーに接する旦那さんはそりゃ叱ったりしない心のゆとりもありますし短時間いい人すればいいんですからお子さんに好かれますよね。今後お金に関してエスカレートするかしないかはもちろん私達には分からないので,あとはykさんの気持ち次第ですね。私も旦那さんはエスカレートしないにしても現状はよっぽど変わらないと思います。私が直させる!!という人がいますが,それで変わるならとっくに変わってると思います。変わる可能性は初期が一番高くあとは下がっていく一方だと思っています。

• 7月5日
まめ大福

うちも何もできない旦那なので、お気持ちよく分かります
ひどい時は週1で離婚話してます

特に①は全く同じです!
うちも2年越しで、私と娘も同行してやっと歯医者に行きました😥
そして、うちの旦那も忘れ物、失くし物は本当に多いです
何度も話し合いもしてます

うちは、娘のことは可愛がっるし、モラハラも暴力もない。きちんと仕事はしている(金遣いは荒く、ギャンブルもしますが‥)
離婚理由としては、自分が甘いのかなと思います
でも、ケンカすると
本当にこんな旦那いらないと思うのです
この前なんて、離婚に踏み出せないけど、いないくていい→死んでくれるのが1番いいのかなとか、冷静に考えてる自分が怖かったです

こんなにケンカしている夫婦なら娘のためにも離婚した方がいいと思っていましたが
最近はケンカするたびに、離婚話が具体的になるので
私も冷静に考えてみると、娘のためには離婚しない方がいいのかなぁ、旦那が本当にいなくなったら淋しいかなあと考えるようになり、離婚は踏みとどまっています

なので、これからお子さんも産まれますし
冷静に考えても離婚したいというお気持ちが強ければ離婚も考えてもいいと思います
私は離婚に偏見もありませんし
周りがこんな事で?と言われるような理由でも
無理と思ったものは無理だという事があると思います

• ままま

ままま

お返事遅くなりすみません。自立していない大人程、面倒なことはないなと思いました😓どちらかというと、私は世話好きではないけどそこまで苦には思ってなかったんです。けど、これ以上は介護だな。と思う程、自分のことが出来ないので…伝えても無駄でしたし、病気なのかと思うレベルです。

歯医者ですが、始めは私と一緒に行きました。そこで色々指摘され数ヶ月かかることになり、予約が先なこともあり休めないから後日予約しますでズルズルと。それぐらいやってくれって想いが強く、私から予約するのも嫌ですし。

そうなんです、うちもなんです。うちも家事育児のサポートはないですが、子供を可愛がってくれているのは表情から伝わってきますし、何より子供がパパ大好きで。ただただ、私が疲れてしまっただけなんです。本当に本当に何一つやってくれない上に自分のことですらなので…私のキャパオーバーで。

• 7月4日
はな

わたしなら離婚まではしないですが育て直しますかね。

前借りは一切禁止、同僚にも次のお小遣いで返させる。
虫歯の件に関しては、あなたが虫歯でもどーでもいいから子供に口移し、間接キス、あなたの口元には触れさせない!とします。
養育費は今後ご自分でどうぞと丸投げ。
仕事しながらも家事はしますから育児は半分こです。と宣言

できないならもうこちらが諦めます。

• ままま

ままま

話し合いを毎月、何年越しでやってきていて、それでも変わらずなので、変えることは諦めました。

• 7月4日
ねむりねこ

何が甘くて何が厳しいのかは判断つきません(^-^;
ご本人しかどれだけの負荷を感じているのかわからないので。

ただ、「全てに疲れてしまった」その一言が全てを物語っていると思います(^-^;

• ままま

ままま

そうですよね。怒ること、想いを伝えることに諦め、疲れてしまうと、離婚以外考えられなくて。

金銭面考えても、養育費貰えれば離婚してもトントンですし、旦那のことを考えなくていい分、私の負担がぐんと減るんですよね。でもそれは自分の気持ちだけで…パパ大好きな子供のことを考えると、不貞行為やDVなどがないから離婚は身勝手すぎるのかなって。

• 7月5日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

私は未婚シングルで出産、実家で暮らしてますが実家の協力があれば仕事と育児の両立は可能です(^^*)
    養育費もご自身が手数料を気にせず支払うような方なら大丈夫かな?とも思いますし。

現状だとお子さんの気持ちが難しいところですよね…。
    ただ、身勝手な考え方だと思われるかもしれませんがまだ1歳2歳頃でしたら忘れることもありますので離婚したとして、その後に極端に寂しい思いをさせずに済むのであればお母さんがイライラを溜め込むより良いのかも?と思いますよ(^-^;

• 7月5日