※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
家族・旦那

義母の愚痴です(;_;)先日遊びに来た際におもちゃ、ベビー麦茶、お洋服を…

義母の愚痴です(;_;)
先日遊びに来た際におもちゃ、ベビー麦茶、お洋服をもらいました。
離乳食開始までは母乳しか与える気がないので麦茶は5ヶ月になったら飲ませますと伝えました。洋服も今60がちょうどよく70は大きすぎてまだ着られない事を伝えました。

昨日みてねにおもちゃを握っている写真をupしたのですが、夜旦那にブチ切れて連絡がきました。
あげた洋服気に入ってないんだね、から始まり何でまだ着ないのか、着れなくても上から当てて写真撮っていた服もあったじゃないかと憤慨。
お祝いでいただいたお洋服はたしかに時間を見つけて写真撮ってお送りしていましたが、親からのものは撮っていません。今回もラッピングされているわけでもなく買ったビニールそのままでした。
そこから発展して、私が電話に一回ででない、折り返さない(毎回ラインですみません電話して大丈夫ですかとは返しているが忘れている)、義父の誕生日プレゼントをまだもらっていないし遅れることも連絡すべき、服を水通ししないと着ないなんて神経質だ、などなど色々言われました。
旦那は義母にブチ切れてて完全にこっちの味方なので救いですが、言われたことにモヤモヤイライラして収まりません。。。来週お食い初めなのに本当にめんどくさくて会いたくないです。いっそこのまま疎遠になりたい。。。
自分の思い込み、被害妄想がひどすぎます。孫や子供のことより自分の承認欲求が強すぎて私はこんなにやってあげてるのにと見返りばかり求めます。
私も嫁として気遣いが足りないのだとは思いますが、正直子育てで手一杯だしイチイチ気を遣うのがめんどくさいです。
今回はすみませんとたくさん謝りましたが、私はこーゆー人なので!!で通したい。。自分流で生きていきたい。。だめですかね。。。
長くてまとまりがなくすみません。。。

コメント

真面目なキツネ

義母さんに対して
は?
って感じです。
そんなグチグチ言われるなら何もしてほしくないですね😥

私だったら完全に自分流を押し通します!
義母さんのペースになんて合わせてられません😂

• りーー

りーー

そうですよね😭!
    旦那に言われる怒りは無視していいですかね。。笑
    気遣いなんて人それぞれだし押し付けないで欲しいです😭
    第三者に肯定してもらえて嬉しいです😆笑

• 7月4日

まだ生まれてませんが、うちの義母もまさに見返りを求める人で、思い込みが激しいし色々押し付けがましいです😫💦
食べきれないくらいいろんなものを送ってきたり、高額なお金を渡してきたり🌀つわりで具合が悪いと言ってるのに何度も、近くに来たから荷物渡したいから、と物で吊ろうとして...
初めはご好意に感謝してましたが旦那が、母さん見返りを求める人だから、と言っていて少し心配していたら先日うちも、りーーさんの旦那様のように、旦那にものすごい勢いで畳み掛けるお怒りLINEがきました💧
たまたま私も同じタイミングで義母とLINEしてたので、ケチね変なとこ節約して、とLINEが来ました😅
我が家も旦那が私の味方なのが唯一救いです✨
すみません、あまりに共感できて愚痴ってしまいました😅
時代が違うし、うちはうちでやってるし、放っておいて欲しいですよね💦
同じような義母を持つ身として心からお気持ちお察しします💧

• りーー

りーー

わー!似てますね!笑
    ご好意、、、じゃなかったー!🤣🤣っていう笑笑
    そんな事言われてもなーこっちのペースも考えてー!って感じですよね!
    共感愚痴嬉しかったです笑!

• 7月4日
3kids♡

旦那さんが味方でほんとうに素敵です✨
まあ洋服は大きくても写真とるくらい撮ってもよかったかなと思いますが他は理不尽ですね💦
私なら旦那さんも怒ってるなら、そこまで言われてこちらも気分よくないし来週のお食い初めはなしにしましょうと伝えてもらい家族3人でします😂
みてねにもこれから写真はアップしません!
ちなみにうちはモメたりするの嫌なのでみてねは夫婦だけで共有し義母にはよさそうな写真を選んでLINEで送ってます😊
こちらが悪くないのに謝ってるとさらに調子にのりそうなので私はこーゆー人なので!と通したいのなら、私ならこの機会に自分流に変えますね🙌🏻

• りーー

りーー

性格を考えると撮っとけばよかったなとは反省しました😔💦
    うちの両親も楽しみにしてるのでお食い初めはなんとか乗り切ろうとは思っています😭

そのやり方のが良かったかもです😭もう謝ってしまった😭笑
    徐々に、よりここですっぱりのが良かったですかね。。うーん、難しい🌀

• 7月4日
ダッフィー

旦那さんが味方でいてくれて良かった😭💕
てか、義父の誕生日プレゼントもらってないとか、プレゼント催促してくる時点でおかしいし、神経質で何が悪い!!って感じですょね…
みてねに招待したくない😑外したいですね🤦‍♀️
ありがた迷惑とゆうか、もはやただの迷惑でしかないですね💦💦

• りーー

りーー

そうなんです😭❤️
    表面では時間ないだろうから無理しないでね的な感じなのに無いと怒るっていう。。
    旦那にもホワイトデーとかどんなに遅くても箱菓子買っていかないと要求してます💦
    みてねがこんな影響あるとは思いませんでした💦💦気をつけなければ💦💦

• 7月4日
こころ

お食い初めやめましょう!
お食い初めは実家とで行いましょう。
そっちが勝手に買ってきてこっちがわざわざみてねを共有してあげてそれを見て勝手に怒って何なんですかね?何で義父の誕生日プレゼントあげるが前提なんですか?
みてねはもう義母見れなくすればいいですよ。貰ったものも旦那さんに返してもらってラインもブロック‼️

• りーー

りーー

返信遅くなりすみません!
    お食い初めはとりあえず乗り切って100日ぴったりに3人でやり直す事にしました!!
    楽しい思い出にしたい😭
    なんかもう色々やめたくなっちゃいました。。。好意でやっていた事なのに、それをやって当然と請求されるようになるなんて腹が立ってしまいました。。おかしいですよね!
    みてねも作り直します。笑

• 7月5日