※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が寝返りやズリバイで家中を移動しているため、頭を守るためのスポンジヘルメットや背負わすリュックサックを検討中。使ったことがある人や意見を聞きたい。

生後4ヶ月の子がいます✨
毎日寝返り、寝返り返り、ズリバイをして家中徘徊しています😂
リビングで寝返りした時に頭をフローリングにゴンゴンぶつけるので、頭を守るスポンジヘルメット?とか、リュックサックみたいな背負わすやつを使ってみようかなと思っています
使ったことある人、買ったけど使わなかった人、どんな感じか感想、意見を聞きたいです
ジョイントマットも考えたのですがリビング全面には敷けないので却下になりました💦

コメント

まい

リュックみたいに背負うものを買いましたが、ほとんど使ってません😅
ずりばいのときとかは行動範囲も狭いし、動きも遅いので、リビング全部でなくてもいいかなーと半分くらいジョイントマットにしてます。
今はつかまり立ち、はいはいをしてますので、ジョイントマットがないところでも普通にごちーん!としてますが、本人も痛いことに慣れてきたのが泣かないのでそのままです笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    ズリバイで動くの早くないですか?うちの子めちゃくちゃ早いです😂
    頭ぶつけても泣かないからそのままでも大丈夫ですかね😅

• 7月4日
  • まい

まい

そうなんですね💡うちの子はずりばいはあまりせず、すぐにはいはいだったので…💦💦

4ヶ月なら少し気を使うかもしれませんね。その場合はリュックなど使うかもしれません。ただリュックは後ろしか守れないので、ヘルメット?のほうが全方向守れていいのかな?と思います✨

• 7月4日
ママ

スポンジヘルメットです

ママ

リュックサックみたいなのです