※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

トイレトレーニング最終段階で、トイレトレーナーを使って楽に座れるか知りたい。長く使えるおすすめ商品があれば教えてください。

トイレトレーニングが最終段階です。
いちいちだっこして座らせるのがたいへんで、調べたらトイレトレーナーなるものを見つけました。
ステップと補助便座がくっついたようなやつで。こういうので楽に自分で座れるのでしょうか。
こんなのがあるの知らなくて皆さんどのように使ってらっしゃるのか知りたくて。
よろしくお願いいたします。

買うとしたら長く使えるものにしたいです。
おすすめなどもありましたら教えてください。

コメント

ゆち

質問の答えになってるか分かりませんが、3歳すぎてるのであれば、補助便座なしでも座れませんかね?だとしたら補助便座とくっついてるものではなく踏み台だけ買った方が長く使えるように思いました!

• あおぞら

あおぞら

補助便座もうつかってません、なるほどほんとにそうですね!ありがとうございます!!質問してよかったです

• 7月4日
  • ゆち

ゆち

アマゾンで1500円くらいの踏み台買いましたがとてもよかったです!コンパクトに収納はできませんが、置きっ放しでも邪魔にならないつくりです!

• 7月4日
  • あおぞら

あおぞら

そうなんですね、探してみますね。ありがとうございます。

• 7月4日
怪獣あんこら

体重がオーバーしなければ使えますよ!長女の時に使ってましたが、途中何度かステップのネジが外れそれがストレスでした。西松屋等にステップ等も売ってますよ❗私はニトリの踏み台使わせてます。

• あおぞら

あおぞら

ニトリですかみてみます。踏み台が良さそうですね!ありがとうございます!!

• 7月4日