※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
妊娠・出産

32週の妊婦です。乳頭から透明な液が出ています。ギュッとしないで出すべきか悩んでいます。

32週です。
後期なので、おっぱいのケアをしようと思い軽く触る程度に乳頭を綺麗にしたりと中期までより胸に触れる事が増えました。
昨日はやけにムズムズするので、ギュッとしてみたら、透明な液に少し白っぽいようなもの混ざったものが垂れるくらい出ました。
乳汁なのか…まだ32週だし、これはギュッとしないで出さないほうが良いんでしょうか?
何だかムズムズして、ギュッとしたくなるんです(>_<)
ギュッとしなければ、出てこなさそうなんですが…。

コメント

もしもしかめ

私はムズムズしないですけど、液体出てくるのがなんか楽しくて出しちゃいます!笑
でも乳首とか触ると子宮収縮促すから正産期まではあんまり触らないほうがいいとも聞きますけど( ; ; )

  • ○pangram○

    ○pangram○

    ありがとうございます(*^^*)
    子宮収縮しますよね!気をつけてるつもりでしたが、どうにもムズムズしてギュッとしちゃいました。あんまり触らないようにします。

    • 3月23日
るんるん☆

はじめまして🌱🐤

私も後期に入ったので
おっぱいケアをしようかと
思っていましたが
イマイチやり方が分からず...
そして逆子ちゃんだったので
おっぱいを刺激して
お腹が張っては困るとこのとで
助産師さんから
STOPをかけられました(笑)

私の通院している病院の
助産師さん曰く、
『おっぱいケアは出産後に
母乳が出やすくする目的も
あるのですが清潔にすることも
大切なんですょ😌』
と言われました💡

乳汁が出るなら出しても
良いようですが
無理に出す必要はないようで
32週頃はまだ清潔保持程度での
ケアでも良いようです🙆

私はたまに痒くなるので
少し保湿クリームを塗って
入浴する際にきちんと洗い流し
また痒いときは塗るといった
ケアをしています🍀

参考になれば幸いです😌✨

  • ○pangram○

    ○pangram○

    ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!
    私も清潔にしておこうと思って、オイルで保湿したり優しく洗ったりしてます。
    なぜか昨夜はムズムズしてギュッとしちゃいましたσ(^_^;)
    今はムズムズしても触らないようにしておきます!

    • 3月23日
  • るんるん☆

    るんるん☆

    お返事遅くなりすみません😫

    まだムズムズされますか?
    季節がら乾燥しやすいので
    私もなんだかムズムズ...💦笑

    早く乾燥しない季節が
    くればいいですね🌱🐤

    寒暖差がまだまだありますし
    徐々に臨月も
    近づいていますので
    体調に気をつけて
    お過ごしくださいね😌✨

    • 3月26日
makiki

私も昨日の健診で、おっぱいマッサージは36週入ったくらいからでいいよーと、看護師さんに言われました(o・ω・o) 乳首は、あまり触ると張りに繋がってもよくないから‥ 今の時期からやるなら、乳首は刺激しないように、乳輪ごと指何本かで大きくつまんでほぐす?感じでマッサージするのと、清潔保持で十分だよっ! とのことでした☆

ご参考になれば(o^-^o)

  • ○pangram○

    ○pangram○

    ありがとうございます!
    最近張りやすくなってるので、気をつけますーー(^o^)
    ギュッとするの我慢します(*^^*)

    • 3月23日