※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

30歳までに2人目、3人目の子供を産むのは厳しいでしょうか?周期の計算が難しく、旦那の精子が少ないため早めに考えたいです。同じような計画の方はいますか?

2人目以降の子作りの時期についてです。

いま私は26歳で、1人目の子がもうすぐ1ヶ月になります。将来的には3人欲しいなあと思っていたのですが、私が30歳までにあと2人産むのって厳しいでしょうか?(>_<)

ほぼ年子でポンポン産まなきゃですよね?(>_<)この子が6ヶ月くらいになって生理が再開したら 子作り開始って、忙しすぎますかね?1年くらい開けるべきでしょうか?

1人目の時は子作り開始から1年がかりでやっと妊娠しました。周期の計算とかよく分からなかったので、ちょっと適当だったんですが(^_^;)旦那の精子は少ないらしく、歳をとる前に作りたいです。ちなみに旦那は3つ上、29歳です。

同じぐらいの歳で3人計画されてる方はいらっしゃいませんか?

コメント

me♡

今年27歳、3人目が9月に産まれる予定のものです☺
私自身も30歳までに出産を終わらせたいと1人目の時から思っていたため、反応してコメントしちゃいました🙋💖

うちは上の子が8ヶ月の時に妊娠し、年子(上は早生まれになり2学年差)で出産しました!
生理再会も早く、旦那も2人目を作る意欲があったおかげです。
その時は基礎体温とタイミングについて自己流でしたがかなり勉強しましたよ☺
旦那様の精子について心配なさってるとの事なので、忙しいとは思いますが病院にかからずなるべく早く妊娠したいようでしたら自己流でもお勉強しておいた方がいいかもしれませんね✧‧˚
あとは生理再会と、排卵検査薬や基礎体温での排卵日を特定することです☺
26歳なので全て年子、2歳おき、年子3歳おきでも十分な可能性ありと思います!
幼稚園ママで3人年子の方いらっしゃいます💖
年子で大変だったのは上の子もそこまで年が離れてないので、上の子が歩けない抱っこ~ってなった時は大変でした!
未だに2人とも抱っこすることもあります(笑)
旦那様が育児に協力的な方であれば、年子でもお勧めしますね♡
うちはその点が全くだった為に3人目は上が落ち着いたらと間が空いてしまいました!

• ゆた

ゆた

おお!27で3人目ですね^ ^
    やっぱり1人目を早くから作らなきゃいけなかったですね、私には厳しいかなあ(>_<)

確かに年子は大変と聞くけど、人数が増えるだけで世話する内容は同じだから、慣れちゃえば何とかなりそうですね♪

タイミング勉強して、2人目は年子で、3人目は間ちょっと開けて、同じ感じで頑張ってみようかと思います!…奇跡的に次 双子できないかなあ^ ^

• 3月23日
nncaty

同い年ですね(^^)
やはり年子で…となるかと思います。
排卵日を把握した方が授かりやすいです
夫は39で妊娠出産でいうと高齢の年齢。
私は夫の年齢や転勤の関係で計画年子です。上2人は学年年子・下は年子で出産しています。1人目22、2人目24、3人目25。
生理再会が早かったのもありますが、1人目が8ヶ月の頃に2人目妊娠、2人目が6ヶ月の頃に3人目妊娠でした。
質問と少しズレるかもしれませんが、
年子大変ですが可愛いですよ☆
上の子の離乳食の時期に悪阻だったり、大きなお腹で抱っこだったり、出産後も上の子のイヤイヤ期と下の子の後追いが重なったりと始めは辛いです>_<
でも 年齢が近い分、兄弟で一緒の遊びをさせるにも差が少なく 玩具も共用でき洋服も綺麗な状態でお下がりできるのでそこは経済的w
お揃いコーデすると双子ちゃんみたいです♪♪♪
年子育児もママ流に楽しみを見つけると少しはラクになりますよ☆
それに1人目は何もかも手探り状態、不安や迷いの中の育児ですが
2人目になると要領はわかってる分 やる事は増えても育児はしやすいです。
3人目は 2人目の時とあまり変わりませんw

• ゆた

ゆた

やっぱ年子じゃないと私の場合は厳しいですよね(>_<)

排卵日を勉強して、2人目からは計画的に頑張ります!でも生理再開がそもそもいつになるかですよね(°_°)完母でやってるので、子宮の回復は早いと思いますが…

つわりで離乳食…つらそう(^_^;)私は妊娠中はつわり全くなかったのですが、毎回体質は変わると言いますもんね、頑張ります。

お揃いコーデ、いいですね♡楽しみです♪

• 3月23日
♡にゃん♡

今26で、今年27になるので同じ年ですかね?
私も3人希望で、今回年子、2人目後は1年開けて3人目という希望です^ ^
ちなみに旦那は5つ上なので、どーしても35歳までに3人!って思ってます*\(^o^)/*

ただ、私は子宮内膜症のチョコで去年手術してるので授かれるかは分かりません。
病院の先生も今回の妊娠が術後1回の生理見送ってだったのもあり奇跡ですね‼︎って言われたぐらいなので´д` ;笑
でも、また奇跡を信じてます♡

• ゆた

ゆた

今年27です、一緒です^ ^

私も他の方の回答を受けて、2人目は年子で、3人目は1年開けたいと思ってます。

術後2回目の排卵で妊娠できたということですか?(°_°)ほんと奇跡ですね!すごい!!

私にも奇跡起きて、次 双子とかできないかなあ(^_^;)

• 3月23日