※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使のmama
妊娠・出産

27週、子宮頸管3cm未満。リトドリン処方、2週間様子見。デスクワーク中心の仕事。帰宅後不安、早産心配。ワークママの対処法知りたい。あと7回で休み。

3人目、27週、子宮頸管が3cm以下と昨日の検診で分かりました。
仕事していて、8時30分から17時30までの勤務です。
先生はリトドリン処方、2週間様子を見ましょうとのこと。仕事はデスクワーク中心で。という指示でした。
帰宅後より不安が募ってます…😨
仕事帰宅後の食事からお寝かせまで1人でしているため早産にならないか心配です。定期的にお腹の張りはあります。
ワークママはどのようにしてましたか??
ちなみに仕事はあと7回ほど行けばお休みに入ります😔

コメント

ままり

頻繁にお腹が張るのをリトドリン内服で我慢して、仕事していたら経管長7ミリになってしまいました😭

16wから飲み始めて、19wに入院しました💦

27wっていうと張りも強そうで心配ですね😭

お仕事あと7回だけだから頑張る!ではなく、あと7回なら休んでしまおうかな♩と考えて欲しいです🙇‍♀️

経管長は一度縮むと伸びたところですぐ元に戻ります😭

ましてや経産婦は子宮口が開きやすいです💦

脅かしてすみません。
お大事にしてください🙇‍♀️

• 天使のmama

天使のmama

貴重な体験を教えて下さりありがとうございます!!7mmって…即入院ですよね😨
    仕事してると、はっているのにキリがいいところまで…とか思ってしまって無理してしまう気がします。
    そうですね、休んでしまうって言う考え方もありますよね。有給残ってるので早退したり休んだりしてみます😌

• 7月4日