※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
直くん妻
妊活

ピルを服用後、妊娠したいと思っていたら母乳のような液が出て心配。高プロラクチン血症かもしれず不安です。

はじめて投稿させていただきます
以前ピルを内服していた経験があります,,,,
妊娠したいと思っていた矢先に,妊娠していないのにも関わらず胸を軽く摘まむだけで母乳みたいな液がポタポタ流れてきました,,,,

不安にかられネットで調べると高プロラクチン血症というのが当てはまりもしそぉだとしたら向き合わなければならないし,事実を知る怖さと不安な気持ちでいっぱいです

コメント

ゆこrin5

私も高プロラクチンでカバサールという薬を飲んでタイミングで妊娠できましたよ^ - ^
不安はあると思いますが、治療は早ければ早いほどいいそうですので勇気を出して病院行ってみてくださいね♪

• 直くん妻

直くん妻

ありがとうございます(;_;)不安で不安で今も寝付けないぐらいで,,,,
    土曜日に産婦人科行ってみます
    ありがとうございます

• 3月23日
lycopene

こんにちは!

私はプロラクチンが少し高いです!

カバサールってお薬を1週間に1度飲んでいます!

プロラクチンなら、お薬を飲めば必ず下がるので心配しなくて大丈夫ですよ☺️💕

• 直くん妻

直くん妻

返事遅くなってすみません😣💦
    ありがとうございます😢
    乳腺外科を予約しようと思っても来月再来月待ちで,もぉ不安と恐怖とで毎日過度に心配になってました😢とりあえず予約はいれてます,,,,,赤ちゃん授かりたいです,,,,,乗り越えれるように頑張ります😢

• 3月28日
あーやげんのかぁちゃん

こんばんは!

脅かすようですが、私も高プロラクチンで、母乳という名の分泌液が出ていました(-_-#)

私の場合は、脳腫瘍が見つかり、そいつが悪さしていたせいで、高プロラクチンになってました。

今は、摘出手術を受けて、赤ちゃんを待ってます!!

大丈夫ですよ(*´∀`)
私みたいな場合もありますが、ほぼほぼ、くすりで下げるみたいです(笑)

怖がらずに、お互い頑張りましょうね!

本当に、怖がらせてしまって、申し訳ないです。

• 直くん妻

直くん妻

返信遅くなってしまいすみません
    ありさ(^-^)さんもいろんな不安と戦ってお子さん授かってあるんですね,,,,,

心が凄く重かったのですが,励ましていただいて,少しだけ軽くなった気がします,,,,,まだまだ,受診してない面での不安がありますが,乗り越えて赤ちゃん授かったかたも多くいらっしゃるってことは私の励みになりますp(^-^)qありがとうございます

• 3月28日