※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる前に、LDKのカーペットを買い替えたいです。寝床についても悩んでいます。ダブルベットを使うか、ダブル布団+ベビー布団か、ベビーベッドか迷っています。皆様のオススメを教えてください。

現在1LDKのアパートに旦那と住んでいます!

今LDKで使っているカーペットを赤ちゃんが生まれてくる前に買い替えようと思うのですが、
衛生面、掃除のしやすさなど、皆様がご自宅で使っている物や、オススメがあれば教えて欲しいです✨

寝床についての質問もあるのですが、
現在ダブルベットです。
ベットを無くして
ダブル布団+ベビー布団orダブル布団+シングル
それかベビーベッドの購入で悩んでいます!

寝床についても教えて欲しいです😆🎶
お願いします☺️💕

コメント

ちゃーん

カーペット?の件はわかりませんが、
布団はダブルのマットレス布団にシングルマットレス布団で三人で寝てます!!

• チイ

チイ

ダブル+シングルが広いし後々使えそうで良いですね♪
    ありがとうございます!

• 7月4日
yooo!!👶

カーペットよりもジョイントマットがいいかな🤔と思います😊✨
うちは寝室にダブルマットレスとベビー布団です👌✨
ベビーベッドは姉に譲ってもらいましたが、使っていません😂
アパートなのでスペース的に厳しかったです😂

• チイ

チイ

やはりジョインマットが良さそうですね!
    確かに家もベビーベッドだとかなりスペース取っちゃいます、、(笑)
    コメントありがとうございました!

• 7月4日
主婦初心者

ジョイントマットが汚れた場所だけ取り外してができていいのかなと思いました\( ˆoˆ )/
寝床は今後も考えてダブル+シングルはどうでしょう!うちではベビーベッドを使ってなかったので、あまり参考ならないかもですが、一緒に寝てるとすぐに寝てる姿を確認できてよかったです👐✨新生児の頃は息してるのかとか気になったので🤣

• チイ

チイ

取り外してすぐ洗えるのすごくいいところですよね 😆
    私も息してるか気になっちゃいそうなのですぐそばで見れる方を選択しようと思います✨

• 7月4日
  • 主婦初心者

主婦初心者

これから楽しみですね!準備頑張ってください\( ˆoˆ )/✨

• 7月4日
ス

私はもうリビング全部ジョイントマットです!ゴロゴロして、クイックルシートやってます!
こぼした時は外してます…でも真ん中とかは案外しっかりしてて下の床には水分行かないので私はジョイントマットでよかったかなって思います!
寝室は、以前旦那と2人の時のセミダブルのベッドがあって、旦那がたまに使ってます!
床に布団も敷いて、ほとんどは3人で床で寝ていますね!
寝室はゴロゴロする部屋になってます!
ベビーベッドはいらないです!
最初は布団の隣にクーファン置いて寝てました!一緒の目線で寝てあげた方が夜中起きた時に安心するかなーって勝手に思ってます笑

• チイ

チイ

リビング全部ジョインマットもアリですね!!使い勝手良さそうです!
    確かに、同じ目線で寝たほうが赤ちゃんも自分も安心できそうです😂

• 7月4日
みく

1LDKに3人暮らしです。
LDKはジョイントマットを敷き、その上にイブルを敷いてます。イブルはすぐ洗えるしオススメです。ただ薄いのでジョイントマットで硬くないようにしてます。まだ月齢が低いうちは、その上にお昼寝布団みたいなのを敷き寝させてました。

寝室はうちはダブルベットに私と娘が寝て、夫は床にシングル布団で寝てます。ベットを処分するのが勿体なくそのような形です。

• チイ

チイ

ジョインマットにイブル敷くのいいですね!
    ベット買うと高いし処分するのにもお金かかるし勿体ないですよね💦コメントありがとうございました!

• 7月4日