※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
妊活

夫に子作りの意思を伝えられず、排卵日を知らないことにイライラしてしまった。焦りと我慢の中で自分を責め、泣きたくなる出来事があった。

吐き口がないので少しだけ愚痴をこぼさせて下さい( ; ; )

7月3日の今日、
ルナルナでは排卵予定日でした。
旦那に直接「やろう!」なんて
言えない私は、毎月カレンダーアプリで
排卵日予定日を共有しています。

そして2日前から「そろそろ〜」と言ったものの
何も反応がなくて聞こえてない!?
でも何度も言うのは気が引けてしまって…
そして先ほど「今日何の日か知ってる?」とあえて
遠回しに聞くと
「ん?わかんない。」と…
「排卵日だよ!なんかアプリやってる意味ないね。もう子作りやめようか!」と私も冷たく言ってしまって。。。

そんなこと言っても無駄なのはわかっているんですが
もう2ヶ月後には30歳。
周りは出産ラッシュで正直焦りがあったんだと思います。
でも焦りとかを周りに見せたくないという
強がりな自分がいてずっと我慢していました。。
旦那にも体調が優れないときは言ってね!と
余裕あるようにしていました。。
でも今日は我慢ボトルの水が溢れてしまったのか
イライラして冷たい事を言ってしまって…
そんな自分が惨めで情けなくて…
なんだか泣けてきてしまいました。。

ごめんなさい、こんなどうしよもない愚痴をしてしまって。。

コメント

me

大丈夫ですか?
ちゃんと寝れましたか?

難しいですよねー!うちは病院通ってるので、
この日!と言われたら、速攻でラインで送ってます(^^)
アプリとか共有されてるみたいですが、お知らせか何かあるのですか?
お知らせもないなら、MIKIさんがスクショして、ラインで送ったほうが見るんじゃないですかね?♡

やろう!なんて私もいいませんよー(^^)
排卵日以外でしたい時は、とにかくベタベタ触ります😆笑

焦り周りに見せたくないのもすごくわかりますが、
旦那さんには見せてもいいと思いますよ♪
夫婦なんですから♡

年齢のこともよくわかります(私は28で結婚。33で息子を産み、35歳の今、二人目妊活してるので。。)
30になってもできなくてかなり焦りましたから。
それこそ病院も行ってなかったのですが、32になってすぐ通い始め、33で出産してるので、もっと早く行けばよかったなと思いました!

話逸れましたが、
愚痴ならいくらでもこぼしていいお思いますよ^_^

  • MIKI

    MIKI


    お気遣いありがとうございます😢
    泣き疲れたのか気づいたら寝ていました(笑)

    アプリなんですが、
    そこでお互いのお休みも
    共有していて
    「明日休みだよね?」と言われるので
    通知は来ているはずです!

    ベタベタ触る事も
    最近少なくなってきました💦
    スキンシップ大事ですね( ; ; )

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    今年の11月で結婚して5年経つので
    その辺りで病院通おうかなと
    思っていましたが、
    早い方が良さそうですね💦

    totoさんの温かいお言葉に救われました!
    ありがとうございます(><)❤️

    • 7月4日
  • me

    me

    寝れたならよかったです^_^
    睡眠不足は妊活の敵なので😆

    そうなんですねー!それならわかってるんですね💦

    スキンシップしたら、うちの旦那単純なのですぐその気になります😆笑
    まあ、私もあまりベタベタしないのもあるのですが。。

    そうなんですね(^^)
    私は結婚して四年できなくて、四年3ヶ月で病院いきましたよー!
    歳はどんどんとっていくので私なら早めに行きます♡

    • 7月4日
  • MIKI

    MIKI

    そうですよね( ; ; )
    本当気をつけないとですね💦

    昨日旦那にもう一度聞いたら
    気分じゃなかったし体調があまりよくなかったと…
    気づいてあげられなかったのも悪いですが
    なら一言言って欲しかったなと💦
    それならちゃんと理解できるし、
    傷つく事もなかったと伝えたら
    次からは言うよ!って言ってました(><)笑
    私も私でプレッシャーを
    与えてしまっていたのかもしれません。。
    お互いが変わることを祈ります💦

    そうなんですね👀
    病院…できるだけ早く置く方向で
    検討してみようと思います😊

    • 7月5日