※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
家族・旦那

旦那にイライラして仕方がない。妊娠中から本当にイライラする存在にな…

旦那にイライラして仕方がない。
妊娠中から本当にイライラする存在になりました。
でも好きは好きです。
イライラする原因として、私はハグは大事にしてほしい抱きしめてほしいと何度もお願いしているけど全くしてくれない事、またレスだという事。2ヶ月に一度ペース。
あんなに夫婦生活においてハグは大事にしてほしいとお願いしたのにしてくれません。またそのように向こうからの愛情表現が足りないと愛されてない気がして自分から甘えるのも怖くなりいつしかしなくなりました。
素直になるのが嫌になり、余計冷たい態度をとってしまいます。悪循環とは思いつつ。
向こうを変える前に自分を変えようと思いつつどうしてもイライラしてしまい怒ってしまったりする自分がいます。
一緒にいると期待してしまうので、一緒に過ごす時間が苦痛になりました。
家事とか、育児は協力的です。でもそれよりも抱きしめて愛情表現してくれた方がよっぽど満たされます。
なんか毎日イライラして疲れました。
笑顔で可愛い奥さんになりたいです。

コメント

あまん🔰

初めまして。
イライラするお気持ち分かります!
こちらがイライラしてると、益々近づいてくれなくなったりするし、私はいつも1人で炎上してます。
うちの主人は元々恋愛経験も少なく、30年1人で暮らしてきたので(16歳上)、私から勝手にハグして「あー落ち着くー!たまには愛してるくらい言ってもいいんだぜ!」って私が1人で喋ってます。
それなりに嬉しそうな顔見て「なに、嫁にハグされて嬉しいの?幸せな奴だなぁ!私もたまにはハグされたいよーされないと不安だよー」とちゃかしていたら、たまーに恥ずかしそうにハグしてくれるようになりましたよ。
普段の協力ぶりで愛していることを分かってほしいと言われたこともありますが、「分かりやすい言動も嬉しいの!」とバッサリ言いました。
参考になるかわかりませんが、素直な気持ちで接してあげれば、ご主人もハグしやすくなるのかな?って思います。

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😭💞
    可愛いお嫁さんですね😭
    私もそんな風に素直な気持ちを表現したいです。完全にこじらせてるので💧
    ほんとますます近づいてくれない態度取りまくってます。気をつけます😭!!

• 7月4日
  • あまん🔰

あまん🔰

私、1度目の結婚では可愛くなれなかったんです。笑
    「男と女で脳が違う、自己満の感覚が違う」と学びました。涙
    今は冷蔵庫に主人の写真を貼って、吹き出しに「好きだ!」って私が書いて、わざとそれ見てニマニマしてます。
    主人は言わなくても分かると思っていたり、こちらが求めている形が主人にとってはやりづらかったりするのかも知れないので、「あなたの気持ち代弁しといた!笑」で済ませてます。
    あと、脳に変換器入れました!
    これもわざと主人の前で台所に書いて貼ってるのですが、「バカ→可愛いなぁ。面白い→君と居ると笑顔で居られるよ。無言→俺の1番の癒し場所。」
    これを書いた時に「私ね、ネガティブになる時があるから、いつもいっぱい愛情表現されてないと不安になったり、相手と一緒に居るのが辛くなったりしちゃうの。あなたにはそんなつもりないと思うんだけど、私は寂しいから変換器作った!」って伝えました。
    結構笑えて効きますよ。
    言葉に出来ない分、一気に回数増えました。

• 7月4日
  • あまん🔰

あまん🔰

長くなってごめんなさい。
    少しでも、相手の態度にイライラして、御自身が疲れてほしくなくて、書きすぎました。

• 7月4日
  • あいこ

あいこ

なんで優しいんですか
    ..😭✨

そうなんですね!
    そうゆう経験を経て今そんなに可愛いお嫁さんなんですね。✨
    たしかに脳というか根本から違いますよね感覚が!!
    お互いに理解する努力が必要ですね😭
    私も写真に吹き出しやってみようかな💗
    元気でました。本当にありがとうございます😊

• 7月4日
ぱっつんママ

わかります、
私も似たようなことで昨日今日と旦那に伝えてますが、旦那はそんなことない、と言われモヤモヤです。

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😭💗
    モヤモヤ一緒ですね😿私も、ハグするの嫌なの?とか聞くと そんなことないって言われるんですけど、そうじゃなくて したいよ! とかゆう返事が欲しいと思ってしまいます..笑

• 7月4日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

わかります!
    欲しい言葉が違いますよね!😂😂
    母親になっても女だし愛情表現はずっとしてほしいですよね😑☔️

• 7月4日
  • あいこ

あいこ

わかってくれて嬉しい〜😭✨
    本当母親でだけでなく、女でもいたいですよね😭

• 7月4日
もも

旦那さんは日本人ですか?日本人だとなかなかそういう愛情表現ができる人少ないですよね💦そこが重要ならそういうことができる人と結婚すべきでしたが、それはもう後の祭りなので、自分から行くしかないかと思います😅
ぎゅーってして💕じゃだめですか?

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😭💗
    バリバリ日本人でむしろ結婚する前は向こうのゴリ押しがすごく、外人並みの愛情表現スキンシップで幸せだったんです...なので余計今の現状が辛くて。好きだったらああゆう表現が出来る人って認識してるので愛されてないと思ってしまい😭
    少しでも可愛く自分から行くしかないですね...!

• 7月4日
  • もも

もも

えーそうなんですか?!釣った魚に餌はやらないって感じで、それは腹立ちますね😡
    夫婦円満は子育ての基礎だから、お互いに努力するべきだし、なあなあになってはいけないです。初心に返りなさいって説教してやりたい😤

• 7月4日
ママ

お気持ちよくわかりますー!!!
何故しない何故できない⁉️って、感じですよね😂
うちも何回もおやすみチュー問題で揉めました😂とゆーか、私が勝手に怒ったりしくしくしていただけですが😭
最近ようやく習慣付いてきて、昼間めちゃイライラしたり喧嘩もしますが、寝る前のチューだけで好きだなって思えます(笑)
イライラを我慢してむくれる程度怒ってるのが旦那には効果的だったのか、甘えてみたら上手くいきました(笑)
しかしうちなんて妊娠中からレスですよー😂😂😂

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😭💓
    わかっていただけて嬉しいです😭
    マジで何故しない??とハテナだらけの毎日です😓笑
    イライラを我慢しなきゃですね、本当このイライラしてキレまくる妻じゃ余計近寄りたくないよなってわかりつつ抑えられない自分に嫌気がさします😞
    べびちゃんさんのように少しずつ頑張ります!
    レスもしんどいですよね😭
    それさえ解決すれば毎日楽しいだろうなあと考えてしまいます😓

• 7月4日
チャーチャン

何となく気持ち分かりますよ😅

アドバイスになるかは分かりませんが、うちの旦那も淡白でそんな感じです😂草食というか...旦那からはほとんどされないですが、まぁ強いて言うなら、仕事に行く時や、一緒に寝る時は毎日のルーティンのように必ずキスや手を繋いだりします❤️ただ疲れてたりして向こうが忘れてたら自分からしちゃいます🥰まぁでも、だいたい私からしてますかね😂旦那が好き過ぎて🥰笑

まぁでもやはり男性は結婚して子供が出来ると家族ってなるんだと思います🤔子供がいるなら尚更のこと、なかなか素直にハグなど難しいと思います🙄女性は愛情表現でセックスやハグ、キスなど行動で示してほしいとよく言いますが、男性はそうではなく、愛情表現はそういったところにはない、ただ一緒にいる事、単純に奥さんに優しくする事だったり、子供と遊んだり、用意してくれたご飯に美味しいと言ったり、行きたいところに一緒に行ったり、それが、愛してる表現なんだと思いますよ❤️決してあいこさんを愛してないわけではないと思います!!なのでイライラは良くないですよ😊

セックスやハグ、キスって相手にやらせるとかお願いするものじゃないと思うので、もし辛かったら、少しそういう事から離れて、普段の一緒の時間に目を向けて楽しまれてはどうですか??お子さんもその方が喜びますし👶🏻❤️

私は結婚して5年目ですが、妊活だったり、日々過ごす間、夫婦生活が落ち着いたのもあって、相手から何もない事がしょっちゅうだったんですが、(うちの場合、特に旦那が仕事柄、深夜に帰ってくるので疲れてすぐ寝ちゃうのもあるんですが😅子作りに苦労しました😂)あいこさんみたいにモヤモヤして、愛されてないのかなって葛藤したりして時々涙する事もありましたが、自分が変わればいいんだって、ちょっと心を入れ替えて、相手にストレス与えないように、可愛くおねだり風に言ったりしてました❤️相手からないなら、もうこうなったら自分が思うまま素直にキスとかしようって思えば、不思議と楽にはなりましたが😅ただ、可愛くしても頻繁だと相手も嫌がるので程々にがいいですが😅その辺はあいこさん達のペースで頑張ってみて下さい❤️

お幸せに💑👶🏻❤️

• あいこ

あいこ

コメントありがとうございます😭💓
    なんだか泣きそうになりました..温かいコメント本当に感謝します😭✨
    愛されてるかそこでしか測れてない残念な自分がいます。
    少しそうゆう事を考えるのやめてみるの大事ですね。違う視野を広げてみます!
    子供のためにも笑顔のママでいます。🌟

チャーチャンさんもうすぐ出産ですか?無事産まれますように.応援しています!🥰

• 7月4日
  • チャーチャン

チャーチャン

いえいえとんでもないです❤️
    自分ばかりって思ったら疲れちゃうので、少しお子さんとの時間も大切に、いい方向ににいくようリラックス出来たら一番いいですね😊

そうなんですよー😅
    予定日超過してて、5日に入院して誘発する事になりました〜👶🏻応援ありがとうございます❤️

• 7月4日
  • あいこ

あいこ

自分で自分の首絞めてストレス溜めてるので、少しでも違うことに目を向けてリラックスします💗ありがとうございます😭✨

いよいよ赤ちゃんに会えるんですね!楽しみですね🥰

• 7月4日