※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

時々でいいので、寝かしつけ旦那に変わってほしいなと思うのは甘いです…

時々でいいので、寝かしつけ旦那に変わってほしいなと思うのは甘いですか?
専業主婦させてもらってるし、私が時々旦那の仕事代わりに出勤できるわけじゃないし、寝かしつけは私がするのは当たり前ですか。。
抱っこしないと寝ないから私の腰が限界です。。

娘が寝たら 夕飯の片付けして おふろ入って 洗濯干して畳んで。。
主婦って忙しいですね。

コメント

あくるの

うちは夜の寝かし付けは旦那の担当でしたよ。
最近は私じゃないと泣き続けるので私が寝かしてますが😭
専業主婦ですが、私が寝かせてる場合は洗濯物干しや夕飯の片付けはやってくれてました。
元々お風呂掃除は旦那の担当です😊

マイコ

主婦+育児は大変ですよねー💦毎日お疲れ様です😌💓
たまに寝かしつけてもらうくらい良いと思います‼️甘くないです‼️
むしろ、お願いしましょう🎵

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!うちは旦那じゃ寝ないので代われるものなら代わってほしいもんです😭💦

さとみ

全然ありだと思います!
まだまだ抱っこの時なのに、体重は重くなってて辛いですよね。
私はそれぐらいの時びっくり腰になってしまいました。
くれぐれも無理しないで下さい。

deleted user

全く甘えではないと思います✨✨
ご主人さまにそういったようなことを言われたのですか?
変わってって言ったら変わってくれる人ですか?
うちも専業主婦ですが子どものことは二人でしますよ!
うちは寝かしつけはママでないとダメだったので他のことをやってもらっていました😊
わたしは専業主婦だろうと関係なくなんでも頼みます!
それくらいやることも多いし
男は仕事おわったらおわり!なんて子どもが居る以上は許しません😊

ゆいやま⛄️🖤💙

抱っこしないと寝ないのは辛いですね🥵

私も専業主婦ですが、つい先週、旦那に寝かしつけをお願いしました。
「寝かしつけに時間がかかるな〜」って話を何気なく旦那にしたら「俺ならもう少し早く寝かせられる」って言うからカチンときて😅

寝室からは娘のギャン泣きの声…そして数十分後、泣きすぎて涙と鼻水でぐちょぐちょの娘と汗だくの旦那が寝室から出てきました😅
「寝かしつけ…甘く見てた…ごめん…」だそうです😁

私が寝かしつけしているときは洗濯物を干してくれたり、お風呂掃除してくれます😊

deleted user

ぎゃくにどうして甘いって思うんですか😑?二人の子供ですし、旦那様がお仕事頑張ってる間奥様は家事育児頑張ってるのでお互い様だと思いますよ😫
私なんか仕事復帰したのにも関わらず育児しない旦那にイライラしてますし(笑)

男の子ママ

全然甘くないですよ!
小さいうちからパパが寝かし付け出来るようにしておかないと、うちの様にママじゃないと寝ない習慣になって大変です(^_^;)
旦那さんは24時間働いてるわけじゃないですよね?
育児は24時間365日休みなしで10年以上続くわけですから、1人で全部背負ったら腰だけじゃなく、心も体も限界来ます😱

deleted user

私は専業主婦ですが交代制でしてますよ。
旦那の言い分はこうです。

「子育ては24時間体制。俺の仕事は出勤してから帰ってくるまで。だから帰った後は片方づつ交代で休憩することにしよう」

という事で、寝かしつけから朝起床するまでを旦那(夜中のミルクも)と私で交代制でやってます。
朝辛そうな時もありますが、これ1人で毎日だと死ぬねー、と笑いながら出社していきます。

仕事が大変だろうから申し訳なく思ってしまいますが。。。
だから私は旦那を一生大事にしようと思えますよ😃

あい

みなさんお返事ありがとうございます。
私の考えでは、主婦は無職だったので、全て私がしなきゃ。。と思ってました。
もちろん旦那さんがごはんを作ってくれたりお風呂を手伝ってくれたりもするのですが、申し訳ないなと思ったり、私がしないからかなと責められている気持ちになったりしてました。
なので、かなり気持ちが楽になりました。
本当にみなさんありがとうございます。