※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

山口県山口市にお住いの方!今度新山口駅の周辺に引っ越すことになりまし…

山口県山口市にお住いの方!
今度新山口駅の周辺に引っ越すことになりましたが、土地勘がなく全く分かりません!
山口駅近辺は昔住んでいたこともあり詳しいのですが、山口駅近辺と新山口駅近辺ならどちらが住みやすいですか??
また小学校や中学校で荒れてるところはあるのでしょうか?

コメント

まるこ

山口市に住んでます🙋‍♀️
ゆめタウンや商店街など商業施設が近いなら山口駅、高速や新幹線・空港に近いなら新山口駅と一長一短な気がします😅
新山口駅の周りにもお店は割と揃ってるので私は住みやすいと思います✨住宅建てるなら新山口は人気のエリアみたいです(^^)

新山口周辺は中学校は大規模校なので母数も多い分、まぁ小さくいろいろあるとは思いますが大きく荒れてると聞いたことはないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    たしかに交通の便は新山口の方がよいですね!!今駅もきれいになってますもんね😘❤️たしかにちょっとした服屋さんとか全くないですね😭😭西松屋も遠いですし…。

• 7月5日
りぃーりぃー

新山口駅近くに住んでいます。南側(新幹線口)はマンションが沢山建ち、小学校も一学年3~4クラスと子供たちも多いみたいです。でも、公園も多く、日々の買い物には困りませんし、とても住みやすいと思います😀
北側(在来線側)は、昔ながらのおウチが多く、マンションも少ない為小学校も2クラスくらいだそうです。
もし賃貸なら南側の方が家賃が高めです💦土地を買うのも南側は高いですね😅
山口駅近辺はイメージですが少し密集した感じですかね。白石小校区は住み良いと聞きましたが。
車があれば、新山口駅近くはどこに行くのも便利ですよ。宇部方面も防府方面も。幼稚園も小児科もありますし、、近所の産婦人科が、分娩をやめたので困ったぐらいです😅

• ママリ

ママリ

すみやすいのですね!嬉しいです😃
    宇部にも防府にも行きやすいですね❤️大きなショッピングモール(ゆめタウンみたいな)がないのが欠点でしょうか、、。

• 7月9日