※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

1歳の子の食事について相談です。最近食事中に落ち着きがなく、30分以上かかります。遊びだしたら食事終了し、椅子から出すと泣くループです。遊びだしたら食事を終了しますか?

1歳の子の食事について。
最近ほんとに食べてる時に落ち着きがなく開始3分ほどで椅子の中で立ちだしたり座ったりを繰り返し、本当に!!時間がかかります😂食べ終わるのに30分以上かかります。量は結構食べる方なのですが、最近もう立ちながら食べさせていたりします、、笑💦
よく遊びだしたらやめると聞きますが、そうすると本当に量を食べず終了になり、椅子から出して床に置く➡︎足りなくて泣く の永遠ループになります🤣

みなさんは遊びだしたら食事終了しますか?
一時期なだけでそのうちまたお利口に食べるかなと期待してしまってます😂😂

コメント

はる

チェアベルト使ってみてはどうでしょう?🤔
うちの子はチェアベルトしてから平和になりましたー💦

• コボ

コボ

チェアベルト外食時はしてるのですが、確かにその間いい子にしてる気がする🙄!試してみます!ありがとうございます。

• 7月3日

立ったり椅子から脱走したらご飯を取り上げて座らないと食べれないよってことをかなりうるさく言い聞かせたら食べなければちゃんと座るようになりました!

諦めて立ったまま食べさせたりしたら余計言うこと聞いてくれなくなります😭

• コボ

コボ

やはりそうですよね😔根気よくうるさく、言い聞かせるようにします!ありがとうございました😊

• 7月3日
はな

大変な時期ですよね💦
娘もまさにその時期で💧座っておりこうな瞬間に大げさに褒めて食べさせ、立とうとしたり、べーっと出したり遊ぶ時は真顔で「べーっしません」など短く伝え、口には入れません。すると食べたくてグズる声を出すので「座って食べようね」など伝えて座っていたら口に入れ…根気がいりますが、かなりマシになってきてます😂

• コボ

コボ

ですよね💦ほんとにそれで、ベーっと出したり立ち始めたらダメ!座りなさい!と言っても最初は反省しますが10秒後また同じ事をして、繰り返して、、っていうのがずっと続きますよね🤣🤣明日から立ってる時には口に入れないようにします!ありがとうございます😊

• 7月3日
ちー

同じくですー!!!🤣🤣

ベルとしても抜け出すからほとんど意味無いですよね🤣立ったら、座って~とひたすら言い続けて、座った時にしか口に入れないようにしてます!立ってる時には口に入れないように気をつけてます!時間かかりますし、途中で遊びのスイッチ入ったら一旦ストップします!

上の子に、立ってもご飯あげ続けてたらほんと言う事聞かない、ご飯の途中で立ち上がる、座らない←だったので、下の子は気をつけてます😅心折れそうになりますが、根気強く!頑張りましょう!😅😅

• コボ

コボ

経験談ありがとうございます😭やはりみんな通る道なのですね😭もう最近1回の食事で、立たないよ!座るの!と20回くらい言ってる気がしてきた、諦めかけてまぁいいかと立ちながらの時もあげてましたが、明日から心を入れ替えます!!笑 心折れますよね🤣
    ありがとうございました😊

• 7月3日
きい

うちも同じくです😫😫
途中たっちするので立ったままではあげないようにしてます😭
ちゃんちゃんしてから!と言い聞かせてますがまた立つので膝に座らせてから食べさせてます💦

注意してもわかってるかわからないし難しいですよね(´°ω°`)

• コボ

コボ

ですよねー😭注意してましたが、昨夜から注意して思い通りにいかないとギャン泣きするようになりました、、笑 根気よく、先は長いですね🤣🤣頑張りましょう!

• 7月5日