※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期にチーズスフレとティラミスを食べたいが、安定期に入っていないので迷っています。食べても大丈夫でしょうか?

妊娠初期にチーズスフレとティラミス。

こんばんは。つわりで食欲がなくて食べても食べなくても吐いてしまい、胃が空っぽな状態なので😭母が私がチーズが好きなので食べやすいかなとセブンで買ってきてくれたのですが😢

チーズスフレは、プロセスチーズ、ナチュラルチーズ、甘味果実酒が入ってて、ティラミスはチーズとだけ表示されていて、ネットで調べるとティラミスはあまりよくないと見て😢食べたいけど、やっぱり辞めた方がいいでしょうか?

正直、何も食べれないままだったら、安定期に入ってたら食べちゃうだろうなとは思うんですが😢多分7wに入ったかな?の妊娠初期なので迷っちゃいます😭

ご意見下さい😭💦

コメント

まま

チーズスフレは火が通ってるのでナチュラルチーズ使ってても大丈夫ですよー
火が通っていない生のチーズはやめといたほうがいいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございました😄安心して美味しく食べることができました!

• 7月3日
優くんmama

私普通にチーズとか生物とかレアの肉とか食べてました。
大量にではありませんけども。
気にしすぎるとキリないし、食べることが元々好きで『あれはダメ』『これもダメ』ってなるとそれだけでストレスになるので、大量に摂取しないようにだけ気を付けてあとは普通に好きなもの、その時に食べられるものを食べてました。
それでも五体満足、超健康児を出産しました。

• ママリ

ママリ

長男の時は我慢我慢の日々だったので、色々考えてしまいました😭大量に摂取しないようにし、うまく食べていきます!ありがとうございました😄

• 7月3日
うぃっちゃん

普通に食べてましたー

• ママリ

ママリ

食べてたって聞いて安心できました!ありがとうございました😄!

• 7月3日