※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お出かけ

11月にグアムに行きます!子供と海外行くのが初めてで分からないことだら…

11月にグアムに行きます!
子供と海外行くのが初めてで分からないことだらけなのでいろいろ教えてください🥺

・滞在日数関係なくオススメの観光地、ホテル
・その頃1歳2ヶ月になっているんですが、持ち物、食事、過ごし方(機内も含め)などのアドバイス
・11月の出発なので日本は寒いかと思うんですが出発、帰国の際、服装はどうされていましたか?
(以前3月発でハワイに行ったことありますが、コートなど無しでスキニーに薄手の長袖で出発しました。大人はなんとでもなるかなと思いますが、今回は小さい子供がいるので、出発の際と到着した時に着替えるべきなのか)

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なあ

7年も前ですが
当時2歳の子供と二人でグアムいきました♪
行きは
到着が夜中だったので
ジャージで行きました😅
中は半袖でパーカーを持っていき空港まで着ていったダウンは荷物預けるときに一緒に預けました。
子供は長ズボン、パーカーでしたが飛行機内で半袖半ズボンに着替えさせて現地入しました。

帰りは
膝下くらいのデニムに半袖パーカーで
子供は半袖半ズボンで飛行機にのり機内で長ズボンに着替えさせました!

• りん

りん

やっぱり機内での着替えが必要になりますね!
    お子さんは夜の機内で寝れてましたか💦?

• 7月4日
  • なあ

なあ

ちなみにホテルはpicがオススメです✨きっずプールも大きくてタオルの貸し出しあったり砂遊びやライフジャケットなどもすべて無料で貸してくれるので身軽で遊べるホテルです✨

子供は行きは爆睡でした✨
    帰りは帰りたくないと泣いたりで少し大変でした😅

• 7月4日
  • りん

りん

いろいろ無料だと持ち物も減って助かりますね❣️

飛行機前に疲れさせて
    寝かせたいと思います!
    でも夜中に到着してホテルまでに起きてそこからまた寝てくれるのか不安です😭

• 7月4日
あやか

個人的にはニッコーが好きです。
プレミアルームにしてラウンジが使えるようにするのがベストです。

1歳2ヶ月では行ってないのでなんとも言えませんが、私ならまだとりあえず日本から離乳食を持って行くと思います。
飲み物も全て持っていきます。
機内は寝かせてしまうのが一番なので、搭乗前に歩いたり遊んだりして程よく疲れさせるといいと思います。

11月の初めに行った時はTシャツとデニムにカーディガンで行きました。
空港までは車なら特に問題はないかと。
うちの子どもは長袖シャツだったり、薄手のパーカーを着ていました。

• りん

りん

ニッコー気になってました!
    プレミアと見ると高そうですね💦

子供のご飯は日本から持ち込むようにしたいと思います!

空港までは車移動なので薄手でも問題なさそうですね!

• 7月4日
  • あやか

あやか

ニッコーだと周りにお店がないので朝食をとるのにホテルのレストランを利用しなくてはならないのです。
    それよりはプレミアルームにしてラウンジ使える方が良いかなって感じです。
    ちなみにラウンジは使えませんが、ベビールームもあって使い勝手はいいですよ。
    土足厳禁でレンジ完備です。
    昔はこの部屋でもラウンジ使えたのに、今は使えなくなってしまって💦

車なら、空港内は暖かいしそんなに問題はないと思いますよ!

うちは11ヶ月の時昼便で1歳11ヶ月の時夜便でした。
    入国手続きの時は起きてましたが、バスに乗ったらまたウトウトして、部屋でもすぐ寝てくれましたよ。
    まぁ、こればっかりは行ってみないとわからないですけどね。。。

• 7月5日
  • りん

りん

地図見たらニッコーは少し離れたとこにある感じですね!
    たしかにラウンジ使えたら何かと便利ですね😣
    ラウンジ使えなくてもベビールームあるだけで助かります!

旅行会社でいろいろプラント見てきて昼便になりそうなので、遊ばせて疲れさせたいと思います💦

• 7月6日
  • あやか

あやか

ニッコーは繁華街から離れているので、のんびりするには良いです。
    もっと買い物とか楽しみたい!という時はあまり向かないですね。
    ベビールーム(正式にはファマグウンルーム)に泊まらなくても、ベビーラウンジが出来たようなので良さそう☆
    うちは今年ファマグウンルーム予約しましたが…キャンセルしてデュシタニ に行ってみようと思います♪

一般的にアウトリガーが人気ですよね。
    スタンダードな部屋の広さは狭いし、眺望はイマイチですが、利便性はピカイチです。(今まで泊まった中で)

• 7月7日
  • りん

りん

アウトリガーよく聞きます!
    地図見ても利便性いいところですよね😭
    ただニッコーは確実に日本語オッケーと聞いたのですが
    他のホテルも日本語対応できるスタッフさんおられましたか?

私自身全く英語できなくて、
    今までの海外は単語だけでなんとか伝えてますが、現地の方はネイティブ過ぎて何喋ってるかわからないレベルです😅

• 7月7日
  • あやか

あやか

他のホテルで日本語は使えなかったです。
    その時たまたまかもしれないですけどね。
    アウトリガーあたりはしゃべれる人いそうな勝手なイメージ(笑)
    でも、いなかったです(笑)

どこかの旅行会社のツアーで行きますか??
    ツアーデスクがホテル内にあると、何かあったら相談できそうなのでいいかなと思いました。

• 7月8日
  • りん

りん

ランク高いホテルだと日本語対応オッケーなイメージがありました(笑)

HISとJTBで話は聞いてきたのでどちらかで悩んでます💦
    前はJTBだったのですが価格抑えるためにHISにしようかなという感じです!
    ツアーデスクありますね!
    それ参考にホテルも検討してみます😭

• 7月8日
  • あやか

あやか

HISの方が安かったんですね〜。
    うちも大体JTBです。
    が、しかし!今年は楽天トラベルの楽パックで行くことにしました。JTBをキャンセルして(笑)
    めっちゃ安いです。
    はじめて使うのでオススメできるかどうかわからないのですが、参考までに(笑)

• 7月8日
  • りん

りん

楽天トラベルは全然見てなかったので見てみたいと思います😆❣️

• 7月8日