※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

ジョイントマットって西松屋とかに売ってるあれってタイルカーペットみ…

ジョイントマットって西松屋とかに売ってるあれってタイルカーペットみたいなものですよね?

引きっぱなしでカビ生えたりしないですか?
その上に布団を敷いて寝るつもりで、タイルカーペットにしようかジョイントマットにしようか悩んでます!

日中は布団はしまいますが、フローリングの下にひくわけだからカビ生えたりしないかなと心配です。

コメント

2児ママ🐰

カビはよほど出ませんが気付いた時に掃除したら良いと思います!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね!
    部屋全体にぴっしり引きたいので、どっちにしようか悩んでます!

    • 7月3日
  • 2児ママ🐰

    2児ママ🐰

    西松屋だと隙間を埋めるジョイントマットもありますよ!

    • 7月3日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
Y

湿気がひどい家じゃなければ大丈夫ですよ!ですけど接続部分の隙間からゴミが入ったりするので私は毎回剥がしながら掃除機かけてました笑

それが面倒でラグマットに変えました😅

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ジョイントやタイルだと好きな色で組み合わせできるからいいかなと思ってましたが、それが面倒ですよね。

    今はいいですが、働き始めたらそんな余裕なさそうだし‥
    悩みどころです。

    • 7月3日
  • Y

    Y


    私もそれが出来るから良くて
    ずっとやってました!!
    途中ボロボロになり、甥っ子たちにもボロボロにされ
    剥がしての掃除も面倒くさくなりもういいや!となり剥がしました🤦‍♀️笑

    ラグマットだと天日干し出来るし楽になりました笑

    • 7月3日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    部屋全体に引きたいから、ラグマットだと難しいかなって感じで、悩んでます(^_^;)
    子供大きくなったらやっぱりボロボロにされますよね‥
    参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 7月3日
  • Y

    Y

    もしタイルカーペットを引くのでしたらホームセンターで何センチでカット出来るカーペットのがオススメです!
    我が家は和室にカーペットを
    ホームセンターで何センチ何センチで切り敷きました☺️

    • 7月3日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そんなことできるんですね!
    決まってるのだと中途半端になってしまいますもんね。
    ありがとうございます!

    • 7月3日
こりらっくま

フローリングの下に5年引いてますが、
カビは生えてないです☺️

脱衣場に敷いてるやつは、
やっぱり湿気があるのかカビ生えてきてます💦

場所と湿気具合とかにもよるかなと思います💡

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    最近この季節だからなのか湿気酷くて、新しく違うアパートに引っ越したばかりなので、場所がまだどういう環境なのかわからないんですよね。
    もう少し様子見の方がいいのかなと思いました!

    • 7月3日
deleted user

カビは今の所は生えてないです。でも隙間にゴミが凄くて
3年敷いてますが捨てようと思ってます😅❣️

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    隙間からゴミは大変ですよね。
    毎回掃除するのもしんどいし。
    悩みどころですね‥

    • 7月3日