※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットを購入しようと思っています。大判で厚さ2cmほど、できれば安いものがいいです。他の意見も教えてください。

ジョイントマットを購入しようと思っています。おすすめ商品ありますでしょうか?

なんとなく、こんな感じのものがいいのかなーと思っているのは、
・比較的大判のもの(30cm四方ぐらいのものは子供が剥がしてしまうことがあると聞いたため)
・厚さが2cmぐらいあるもの
・できれば安いほうがいい
です。

厚さは1cmでも充分だよーとか、小判サイズのでも大丈夫だよーとか、このぐらいのサイズはあったほうがいいとか、材質はこんなのがいい、などの意見もあれば教えてください。

コメント

そんなこと言わないで💓

うちもつい最近、西松屋で購入しました!
30センチ四方くらいの小さいやつです💗
たしかに剥がされますが、剥がしてジョインマットを持ってご機嫌に遊んでいます💗
大人しく遊んでいてくれるのでいいかなーって思っています😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジョイントマットを持って遊ばれているのですね。可愛いですね!

    • 7月3日
ままり

その赤ちゃんによりますが、端パーツをはがしてカミカミする子もいるので(うちの子は1歳頃には噛みちぎって食べるまでになりました💦)、できればベビー用品店ではなくニトリなどのインテリア用品店に売ってる、端パーツが横から見て90°にカットされてるものではなく斜め(床からマットが坂になるような感じ)にカットされてるものの方がいいです。
(直角だと指をかけやすいのですぐにはがしてしまえるけど、斜めにカットされてると指をかけれないので剥がしにくいです)。

剥がしたりをしないお子さんもいるんでしょうけど、うちの子は手当たり次第剥がしまくりで、部屋中バラバラのマットが散乱するのが日常でした💦
そして剥がしてマットがない部分で転ける😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    斜めにカットされているものがあるんですね。勉強になりました。ニトリ行ってみようかと思います。

    • 7月3日
SoRa

ウチは最初は西松屋の30センチ四方のやつを使っていましたが、引っ越しを機に60センチ四方のサイズに変えました。

どちらも厚みは1センチです。

大判の方がお部屋がスッキリ見えるし、今回はグリーンとベージュにしたので明るい感じがします。
子供も剥がさないです。

30センチの猫の足跡柄のやつ使ってた時は柄の部分は常に取られて無くなってゴミが溜まってしまっていました😢

個人的にオススメは大判です。


ベビーサークルの下にに敷くだけなら…賃貸で下の部屋を気にしないなら1センチでも大丈夫だと思うます。
ふかふかな感じが良いのであれば、2センチにするか、下にもう1枚何か敷いても良いと思います。
(ウチはひと部屋はジョイントマット2枚敷いてます)

  • SoRa

    SoRa


    因みにコレを買いました😄
    通販でした。
    端の部分も付いてましたよ。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!大判、良さそうですね。端の部分があるのもいいですね!

    • 7月4日
みよん

うちも大判のジョイントマット使ってます。
うちは部屋一面に敷いてますが、縁のパーツは剥がされあむあむしてます…
ネットで買うと比較的安いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縁のパーツあむあむされてるのですね(・o・)
    要検討事項ですね。

    • 7月4日
はじめてのママリ

ホームセンターで買ったこの柄のジョイントマット、可愛い!!😍💓と思ったんですが、柄部分が外れるパーツのようになっていて、すぐに剥がされて遊ばれました🤣(笑)
遊んでもOKならいいけど、綺麗にしておきたいなら無地の普通のをお勧めします😂💓

  • yuri

    yuri

    横からすみません。うちも、これのブルー使ってます!掃除のとき剥がすと、中のパーツ外れて、はめなきゃいけなくて、それがすごく手間で、フツーのにすればよかったって思ってます笑

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうそう!それが面倒なんですよね😭可愛いのに…(笑)
    姉は接着剤で完全に張りつけてました(笑)😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーツが外れるタイプは可愛いけど大変そうですね。。
    参考になりました!

    • 7月4日
deleted user

私はタンスのゲンの2センチにしました!

今のところ、これで良かったです!

  • ぽち

    ぽち

    横から失礼します。
    うちも同じくです!
    靴下で滑らないタイプの大判にしました(*´ω`*)
    割と安いですよね。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    13倍ポイントの時とか、ポイント貯めて買えばかなり得だし💡

    隙間も気にならないし、いいですよね😁💕

    • 7月3日
  • ぽち

    ぽち

    ほんといい感じです(p>ω<q)
    1年ほど前に初めて敷いてまだ全然劣化していなくて感激して、子どもが生まれてから最近また買いました!笑

    ほんと、オススメです

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンスのゲンの2センチですね。検索してみます!

    • 7月4日
まみな

うちは家にあったヨガマットを使っています。
ジョイントマット買おうと思ったけど、ヨガマットで充分でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨガマットですか。
    そういう使い方もあるのですね。

    • 7月4日
ぽぽぞん

私はIKEAの折り畳みジムマットにしました!厚さも3センチほどありとてもいいです!折り畳みができるのがいいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残念なことに近くにIKEAないのです。。3センチはすごくいいですね!

    • 7月4日
パタパタママ

以前はカインズホームの大判を使っていましたが、処分するときに切らないと普通ごみに出せなかったのだけが面倒でした!
使用感は剥がされないし、良かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり大判が良さそうですね!

    • 7月4日
おもにゅ

楽天やアマゾンで タンスのゲンというお店のがオススメですよー
厚さ2㎝ 60cm
色んな組み合わせのカラータイプや
無地があります😃
これはリピートしてます❗
安くはないですが安いのは直ぐヘタるので
こちらはかなりオススメします➰

  • おもにゅ

    おもにゅ


    こちらです♪

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!
    タンスのゲン、2センチ、人気ですね!
    検索してみます。

    • 7月4日
deleted user

回答とずれますが、、
ジョイントマットではなく
ふかぴたやIKEAのマットがオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あいにく近くにIKEAがないんです。。
    ありがとうございます。

    • 7月4日
ちぃちママ

おすすめとは、違いますがやめた方が良いという意味で、よく数字や肉球など真ん中が抜けるやつがありますが、あれはオススメしません。
長男の時使ったら、噛むわ無くなるわで後悔しました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーツが外れるタイプは大変そうですね。。

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

コストコのジョイントマットを使っていますが、端から外してあむあむしています。
1.5センチの厚みで大判8枚で割引して1500円くらいでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大判でも端から外されるのですか。。

    • 7月4日
どれみ

最初は動物がはずれるやつを12畳に敷き詰めてましたが.掃除が大変で、、、一度バラバラにするとパーツはめるのが大変で大判に買い換えました!
掃除はかなり楽になりました◡̈♥︎
つかまり立ちとかし出すとこけたりするのである程度広範囲敷くことをおすすめします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パーツが外れるタイプは大変そうですね。
    大判、良さそうですね!

    • 7月4日
kn_n

ニトリの大判のジョイントマット使ってます!
大判の方がおススメです!
うちの場合吐き戻し多くて小さいやつだと隙間にすぐ詰まったりして大変で大判に変えました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニトリも人気のようですね。行ってみます!

    • 7月4日
haha

タンスのゲンで60×60を買いました!大きいのでいっぱい敷き詰めなくて良いのですが、厚みが1センチだとやはり固いみたいなので、その上にマット敷いてます。
段々と寝返り上手になってきて頭打つ事もなくなってくればマットなくてもいいかなぁって感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1センチだとちょっと固いのですね。
    心配症なので、2センチにしようかなと思います。

    • 7月4日