※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
妊娠・出産

初めての胎動はポコっと感じました。痛みはなく、不思議な感覚でした。皆さんの初めての胎動はどんな感じでしたか?

今日仕事中に胎動?らしいものを感じました!
今までに感じたことのないようなポコって感じで全然痛みもなかったです!
これが胎動なのかな?って思いました。

皆さんの初の胎動はどんな感じでしたか?

コメント

お風呂に入ってる時にぽこっと蹴られる感じがありました☺️おへそより下の右側でした☺️

• みどり

みどり

私も、おへそよりちょっと下あたりで感じました!

• 7月3日

退会ユーザー

私もその頃の週数で感じたのでその頃はおへその下にいるんでしょうね😁
    胎動嬉しいですよね💕

• 7月3日
ママリ

お腹の中でポコポコって泡が弾けるような感じで、最初分からなかったです!笑
先生に言ったらそれが胎動だよって言われました(*^^*)

ゆきにゃん

私も16週におへそより下にポコッとなりました。
ポコッとなるのはしゃっくりしてるらしいですよ。
呼吸の練習をしてるとか。
今では時々激しいボディーブローをかまされますので、ポコッていうのは本当に可愛いです💕

つむちゃんママ

私も19週前くらいに初めてポコっと感じました☺️
今ではお腹全体がグニューッと動いて、痛いくらいです🤣笑笑

• ふみたん

ふみたん

横からすみません。私もそうなんです!
    20周くらいにポコって感じて、それ以降日に日に強くなる胎動。今は強すぎて痛いくらい。。なんかイイことあったのかな〜?なーんて悠長なことを言っていられないくらい痛いこともあって、頼むから落ち着いてくれ〜💦と話して聞かせる毎日です。
    動かない日は心配、動けば落ち着けなんて、勝手なこと言うお母ちゃんでごめんよ!と思います(^^;

• 7月3日
  • つむちゃんママ

つむちゃんママ

ですよね!😂
    私も全く同じです!
    急にぼこぉおお!!って感じで動きだしたり🤣本当痛いくらいですよね笑笑
    それも同じです!
    動かなかったらお腹をツンツン、グニグニしちゃいます😂
    ふみたんさん、今30周目だったら、出産時期同じくらいですね👶🏻✨
    真夏の暑い時期ですがお互い頑張りましょうね💪❤️

• 7月3日
  • ふみたん

ふみたん

そうですね〜❣️一緒くらいですね🎶
    あと2ヶ月弱、まだまだお腹の中にいて欲しいような、でも早く出てきて欲しいような…(笑)どこまでも勝手な親です^_^;
    コメントを読んでとっても勇気付けられました!するとお腹の子も気持ちが伝わったのか、ぐにゅ〜!ボコボコボコ!!と反応してくれました💛
    みどりさん、もりさん、みなさん、
    今の気持ちを大切に、ゆっくり親になっていきましょうね💞

• 7月4日
ぴい

私も妊娠18週なのですが、
ついこの間小さくポコッとした感覚がありました☺️
最初は本当に腸が動いた感じだったのですが、寝るときに仰向けで寝てたら強めのキックがきたのですごく感動しました👶❤️
楽しみですね୧( ˃◡˂ )୨

たけまま

私はしゃっくり?かなんかでぴくぴくと痙攣してるのかな?って感じでした❗
胎動っていとおしいですよね🙌♥️

ぽん

家でテレビを見てる時に何となくお腹を撫でていて、ぐにゃぐにゃっと動いた感じでした😋
胎動感じた時すごく嬉しいですよね❗

こじこじ

他の回答者様と同じく、おへその下あたりがポコポコっと動く感覚が感じられたのが最初ですかね!
座ってる時や横になって寝ている時によく胎動を感じやすいです!

私の初胎動はもう少し早かったからか、ぽこっていうよりふにょって感じでした!
例えが難しいですが·····お腹の中にミミズがいてたまにそのミミズが触れる感じでした!
18wごろからわたしもポコって感じになりました😁

ちあき

元気に成長されている証拠ですね👶💓
わたしも同じく18wで、まさに今日ぐにゅにゅにゅにゅーっという胎動を感じました❤️

一気に愛おしさが増しますね❣️

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう🤗

くーちゃんママ

経産婦だからか16週頃胎動に気づきました!気づいたもののこれは胎動か?ガス?と迷いましたが1日何回か感じるので胎動だと確信しました(笑)
今は18週でまだ力も弱く小さいからなのかポコッポコッと大人のしゃっくりのような間隔で軽く蹴られます😊
そのうち大きくなってくるとグニョーンと動くようになりますよ!楽しみですね✨大きくなってくると蹴られる時としゃっくりしてる時、オシッコした時って違いが分かってきてかわいいさというか愛おしさが増します💓人によっては痛い程蹴られるみたいですね(笑)

大きなガスがぽこっと動いて皮膚が動く感覚でした😊
分かるようになると嬉しいですね〜♬

sao

私は19週くらいにお腹の下の方で金魚が泳いでるみたいな感覚でした🤣🤣初めて過ぎてこれが胎動なのか分からなかったですが、色んな人の経験談を見てるとあれが初めての胎動だったんだなーと思います笑

♥

わたしも18週の時に胎動初めて感じました!!最初は、ん??今動いた?って手を当ててみても動かなくて気のせいかな?と思ったんですがまたポコって動くから胎動だ!!ってなってすごく嬉しかったです💖日に日に強くなるにつれて触るとわかるし、見てもわかるようになって成長してるんだなあってすごく嬉しくなります👶🏻💕💕

ふう🍓

わたしも18週後半くらいからポコっという胎動を感じるようになりました!最近はポコポコされた後、私も話しかけながらツンツンしてお話ししてます♪自分のツンツンした後にまた動くのが可愛くてたまんないです🥰

ママリ

16週の終わり頃に、下の方でなんだかニョロ?としたような違和感があり、日に日にその回数が増えていきました😄
今は、ポコポコ動いてます✨そこにいるなぁって思うと可愛いですよね♥