※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が怒り狂ったように泣くことがあり、夕方のぐずりが特に激しい。ミルクをあげると落ち着くが、自分を責めてしまう。他の赤ちゃんと比べて珍しいのか不安。

生後2ヶ月の男の子を育てています。

時々、怒り狂ったように泣きます。
あまり他の赤ちゃんでここまで泣くのを見たことがありません。。

怒りの沸点に達して、血管が切れて息出来ないんじゃないかぐらい、ものすごい泣き方です。。
顔も真っ赤を通り越して土色ぐらいにまで変わります。。

特に夕方からのぐずりであやしていて、途中からお腹が空いてくるのか、喉が乾くのか、急にスイッチが入ったようにものすごい癇癪泣きになります。
(ミルクをあげると落ち着くので、これはいわゆる黄昏泣きとは違いますよね!?)

1人で家で対応していると精神的に参ってしまいます。
みなさんはこういうのはあんまりないですか?

完ミで育てていて、前のミルクより早い間隔の時に欲しがってると気づくのが遅くなり、怒り狂うまで待たせてしまうので、いつも自分を責めてしまいます。。

コメント

ちぃーまま

完ミで女の子のママです!
娘もよくありますっ!
この世の終わりかのように、
虐待でもしてるんではないか
と思われそうな位に泣きます😢

でも3ヶ月になってから、
泣きかたも少しずつ変わってきて、
ピークを過ぎた様に思います。

1人のときって、
慌ててしまうし自分を責めたり、
悪い方向に向いていきますよね💦

• ちろ

ちろ

ほんとに心臓に悪いです😅
    3ヶ月過ぎればマシになるんですね。
    それを気長に待つようにします

• 7月3日

うちの子とまさに同じです😭
病院に行ったりすると同じ月齢の赤ちゃんは「ふぇー🥺」って感じで泣いてるのに、うちの子だけ「ぅぎゃーーー!😫」って泣くのでいつも、すいません…😭ってなってます
そのうち顔色はちょっと赤いなーくらいで落ち着きますが、泣き叫ぶのは個性らしいので変わらないと思います💧
うちの子は3〜4ヶ月くらいから泣く加減を覚えてくれたので、今後に期待するしかありませんね😅
ちなみにミルクを欲しがるタイミングが早い時があるということなので、男の子だしもう少しだけ量を増やすのも良いと思います💡
すでに理想量を飲んでたならすみません💦余計なお節介でした😆💦

• ちろ

ちろ

夕方から夜にかけてだけ2時間〜2時間半で欲しがる時が多い気がします。それ以外はだいたい3ー4時間はもちます。
    1日だいたい950mlぐらい飲んでます😅

泣く加減を覚えてくれるときまで頑張って付き合うようにします💪

• 7月3日
ねずこ

上の子が7ヶ月の時に、
寝かしつけていたら急に怒り狂ったように大声で泣いて、
何をしても泣き止まなくて25分くらい全力でないていたら
突然顔も唇も真っ青になって
白目向いてぐったりしてしまって😨😨😨😨
このまま意識失って死んじゃうの?!?!
とこちらは1人で対応していてパニック🤯

救急車呼びました。
泣き入りひきつけという
泣きすぎで息を吸うのを忘れたらしいです。。。
癇癪持ちの性格の子がなりやすいとかいわれて、先生も赤ちゃんは良くあることだからとか言ってました(T ^ T)
そんなの知らないし、いきた心地がしなかったです。。
うちはその一度きりでしたが、毎日のようになる子もいるみたいです😱

酷くないて止まらないような時は
とりあえず自分も落ち着いて
子供を落ち着かせることに徹してますね。

• ちろ

ちろ

まさに泣きいりひきつけを起こしそうなレベルなので毎回ヒヤヒヤです😭
    ミルクを作ってる間も途中であやさないと、まさに息止まりそうになるので夕方からの泣きが本当に怖いです😭

月齢があがって少しでも落ち着いてくれるといいんですが。。

• 7月3日
ナチ

私もありますよー。土色まではいきませんが、顔真っ赤で額に汗💦かくぐらい😣
おっぱい咥えさせても興奮して、落ち着かず、、、
しばらくあやして、おっぱいまた咥えさせたら落ち着きますね。
びっくりしますよね

• ちろ

ちろ

本当にあの泣きだけは何回やっても慣れないです😅
    なんで泣いてるのか未だに見極められないので、癇癪泣きがでると、どうしよー!!ってパニックです😅

• 7月3日
RIRE★

娘も夕方になると急にスイッチが入り、顔を真っ赤にして鼻水と涙で顔をぐちゃぐちゃにして泣き叫びます😭
おっぱいもミルクも拒否で泣きすぎてむせたりします😭😭
一昨日から急にはじまり
明日も夕方が来るのが怖いです。

笑顔で子育てしたいのに、こんなに泣かせてしまう自分が嫌になります😢

おのづか

うちも同じです!お気持ちわかります😭
今日も全身の力を絞り出すような勢いで泣くだけ泣いて、おっぱいも飲んだんだか飲んでないんだかわからないくらい暴れた末突然寝ました…
最初はパニックになるし苛々するし、泣き止ませられないしものすごい自己嫌悪に陥りました。
最近ようやく黄昏泣きなのだと割りきることができて、もうこういうものだと思って『泣きな泣きなー』と対応しています。
今では日中の理由がわからない泣きの方が怖いです😱