※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなゆず
妊娠・出産

妊娠36週で赤ちゃんが小さめ。心配しているが、元気に生まれた経験を共有してほしい。心房中隔欠損症の疑いあり。同じ経験の方の話を聞きたい。

お腹の赤ちゃんが小さめと言われて入院したけど元気に生まれてきたよ!って方いますか??😰

現在36w1dです。
今日の妊婦健診で2000グラムしかない。ほんとはあと100グラムはほしい。用水は先週まで少なめと言われてましたが、今日の量は問題なし。血流も問題ない。NSTのモニターも特に問題なし。
月曜日にもう一度見てみてまだ小さかったら入院と言われました。

赤ちゃんは心房中隔欠損症の疑いありといわれていて、大学病院に通院しています。

赤ちゃんが元気に産まれてくるか心配でたまりません。
とても不安です。

ちょっとでも安心したいので、同じように小さめと言われてたけど元気に生まれてきたよ!って方がいらっしゃったら教えていただきたいです。。。😰💦

コメント

M

37wに予定帝王切開で出産となり、36wで2200しかないから沢山食べて増やしてと先生に言われました。
生まれたら3600ありました。
まだまだ時間あると信じて頑張ってカロリーとりましよう!

sss

39wで出産して2270gでした👶🏻
小さめで産まれて確かに周りの子よりは成長のんびりかな?とは思いますがこの子の性格なのかな?とも思っています。
風邪も未だに1回しか引いたことないし丈夫ですよ😌✨

元気の基準が分かりませんが。。1600gで産まれ、NICU、GCUに1ヶ月半ほどいましまた。小さい場合、早産の場合、それなりに呼吸器の問題などありますし他の子と違った育児が必要になりますが、別に元気といえば元気です。
心臓もうまくいけば薬で治りますし、オペすれば治るものなので、やはり何をもって元気というかですね。少なくとも他の方と比較はしない方がいいです。

えりか

上の子が小さめと言われました!
私自身高血圧症候群になったのと赤ちゃんが小さかったので入院しました
2000gくらいと言われてましたが2490gで産まれました⑅︎◡̈︎*

姉妹ママ❤

37w2dで1746gで
去年娘を帝王切開にて出産しました!
元気に生まれました!
産まれてからは 体重もしっかり増えていました☺️
今は1歳2ヶ月で元気に成長中です☺️

の1

赤ちゃんは2580で産まれました👶🍼
羊水過少症で37週に入院し促進剤しましたが産まれず緊急帝王切開になり説明でもしかしたら2000ないかもしれないって言われました😥
びっくりでしたが小さめですが元気な子が産まれたしたよ😊

あんぱんまん

検診では初期から生まれるまでずっと小さめと言われてましたが、いざ産まれたら3332gもありました😂
今ではすくすく育っていてビッグベビーです笑

ゆめまま

うちは、長男が38wの検診で、2000ないくらいかなーと言われていて、その検診から4日後に心拍下がり緊急帝王切開となりました。
1868グラムで産まれました。(口唇口蓋裂もあり、NICUがある大学病院ですが、産まれて21日で2500超えたので退院しました。
今では4歳になろうかとしてますが、毎日うるさいくらい元気です