※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
雑談・つぶやき

モヤモヤ。聞いてー旦那は、バツイチです。前妻に中学生の女の子が一人…

モヤモヤ。聞いてー
旦那は、バツイチです。前妻に中学生の女の子が一人居ます!前妻は、旦那と別れて即結婚したみたいです。子供も居ます。

前妻との子は、月1でうちへ泊まりにきます。
私は、その間実家へ🏡←これは問題なし。

結婚する時子供に関しては理解した上で結婚しました!旦那の子供だから何かあれば一緒に助けてあげたいと

ですが、まだ中学生って事もあり前妻からお泊りの前に連絡があります。私の目の前で電話します。嫌です

旦那は、子供が来る時は実家へ行き両親に会わせていますが、義母がその子が帰る時家で作った野菜を、持たせたりお菓子をたくさん持たせます。

料理するのは、前妻だし向こうも元旦那の親から貰った野菜とかどんな気持ちで料理するんだろう?
どんな気持ちで今の旦那に出すんだろう?

孫に会わせるのも良いし、可愛がるのもいいけど度がすぎる。最近では、塾に通う費用を出してあげたいと。
イコール前妻とも、銀行振込?とかで関わる事になりますよね。

うちにも、10月には子供が産まれます。
前妻と繋がりがあるのが嫌。子供だけでいい!
義両親も、何故別れた嫁にそこまでするの??

私が考えすぎなのか??わがままかな。
とにかく、モヤモヤします!
※ちなみに、旦那との関係は良いです!とても優しいし大好きです。
今回の事も、話しました!

コメント

ゴメス

うちにも娘がいて旦那の両親は溺愛なので、義両親さんのお気持ちわかりますね…
嫁とは関係が切れても孫は可愛いですからね。
仕方ないです。

妊娠中は色々考えてしまうので辛いですよね。旦那さんと子供との繋がりはいいと言っている うさこさんはとても立派な方だと思います💦
出産したらまた自分の気持ちも環境も変わっていくと思います。
今は気持ちが不安定だと思いますが、期間限定だと思って頑張ってください😭

晴さやかりん🐶🗿

子どもさんの事に関しては、結婚する時に理解した上だし、子どもがかわいいのはやっぱり誰でもそうだし、いいと思いますけど、元嫁さんとは、過度に接触あると嫌だと、よく聞きますよね…

塾代も、養育費をきっちり払っているなら、払う必要ないように思いますけど……💧
特に、10月にお子さん生まれるんだから、自分達の事も考えて、ってなりますよね💦

子どもさんと繋がる=元嫁さんとも繋がってしまうんですね😵
子どもだけでいい、ってモヤモヤしちゃう気持ちはわかります😢

てんどん

私の旦那もバツイチ子持ちです。
子どもは小さいし、わからないうちに別れたので
現在会ったりはしていないですが。。
色々覚悟をして、ご結婚されたのですよね☺️
私も母親に、
夫婦の縁は切れても子どもとの縁は切れないよ、と口酸っぱく言われてきました。
わかってるけど、いざそうなるとモヤモヤするかもしれないです。
前妻さんとの娘さんと会わせてあげているなんてとても寛大だなぁと思います。しかも月1も。。
個人的には、前妻さんの今の旦那さんはどう思ってるの?
うさこさんと同じくモヤモヤしない?って思いますね。。

ただ、やっぱり旦那さん、義両親が可愛がるのは仕方ないかなぁと思います💦
これくらいかしてやれないって気持ちなんでしょうね。
これで今度生まれてくるうさこさんのお子さんを目一杯可愛がってくれるのなら、、
私だったら目をつぶります!😂
お子さんの誕生を機に、旦那さんと前妻さんとの関わりも少し変わるといいですよね!!

うさこ

皆さま
沢山のコメントありがとうございます😢
率直な感想ありがたいです!

私も、分かってるはずなんです!義両親からしたら、可愛い孫だし、いろいろやってあげたいのは当たり前。

正直、妊娠する前は何とも思ってませんでした。
やっぱ妊娠してから余計な事考えちゃうんですよね。
反省します。

旦那は、本当に娘を大切にしています。そんな所も魅力で結婚したのに。

理解してるのに、変にいろいろ言いたくなっちゃう。

ほんと、吐き出して、聞いてもらって、意見もらえて良かったです🥺

ありがとうございました。