※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

抱っこ紐やスリングで肩が痛くなる。横抱きできる商品を検討中。首が座るまで使う予定。8月末まで使える商品がいいか迷っている。

今日はじめて
抱っこ紐?スリングか!
スリングを使用しました。
生後2カ月6kgです。
肩がいきなりだるくなりました😭😭😭

みなさんこんな感じなんですか?

アップリカのコランビギー?
ニンナナンナのマジカルファースト
の横抱きできるやつ買おうかなーと思ってましたが
また肩痛くなりますよね😂😂😂??

スリングだから余計にそう思うのかな????

首座るまで横抱きでいこうと思ってて
あと1〜2カ月使うと考えると
8月末くらいまで横抱きできるの買ったほうがいいのかなー?なんか疑問。。

コメント

まま

わたしもスリング買おうかと思いましたが肩こりがもともと酷いので
コニーにしました!新生児からでも使えるしすぐ寝てくれるし
何より腰も肩も痛くないのが最高でした!8キロの息子もまだまだ使えます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

コニー?調べてみます!
    横抱きできるものですか?!

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

スリングみたいな、
    なんというか、クロスされてるやつなんですね!!

• 7月3日
くろすけ

首座らない6キロ、スリング長時間使用は肩痛くなりますねー。私は抱っこ紐買っていません。doonaっていうチャイルドシート兼ベビーカーをお出かけでは、積極的に使い、ベビーカー🆖の所だけ、bettaのスリング使っています。ちなみにスリング教室の先生が、新生児〜月齢の低いうちはコニー使えますが、2ヵ月で6キロやとすでき大きめ?かと思うので、大きめ、大きくなればなるほどコニーは使いにくくなるとおっしゃっていました。
スリングの使用時間にもよると思いますが、バウンサー等を検討するのはどうですか??スリングは、首座って縦抱きできるようになると、またまた活躍します!そして、首座わったら、大きめちゃんはすぐおんぶして、おんぶ慣れさせることもおススメです!
なので、抱っこ紐が必要なら、おんぶ紐にもなるものが良いかもです♬ただ、よくあるおんぶ紐だと視界がなくなってぐずる子もいるので…私は布だけのもっこおんぶ紐を使っています(^^)今ではおんぶ大好きで、腱鞘炎や肩が痛くて悩むこともありませんよ!

• はじめてのままり

はじめてのままり

結構なおデブで🤣🤣
    コニー見たら結構お値段するんですね!
    バウンサー検討してみます。
    いろんなアドバイスありがとうございます^_^

• 7月3日
はじめてのママリ

スリングは構造上、全体重が片方の肩に来るので肩やられますよ💦💦
どうしても横抱きがいいなら耐えるしかないかも💦

私は肩こりがひどく、2カ月過ぎたらベビービョルンの抱っこ紐で縦抱きにしました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ベビービョルン調べてみます!オススメとかありますか?
    2カ月たつし、縦抱きの抱っこ紐買ってもいいのかなー?とも思い始めてました😅

• 7月3日
むー

私もスリング買いました!
沖縄子育て良品のやつは肩のところがクッションなってて痛くならないですょ!