※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

首が座ると縦抱きが楽になるか相談中。立たせると怒るけど、座らせると楽になるか不安。寝かしつけが大変。

もうすぐ首が座りそうです✨
縦抱きができれば今よりかなり楽になりますよね😂
今、抱っこして座ってると立って動けって怒るので
抱っこしたらずっと立ってユラユラなんですが、
首が座って膝の上で座らせることができたら立てって怒ることもなくなりますかね😂?
寝かしつけの前とかいちいち立って抱っこするのしんどいです😅

コメント

ままり

抱っこ自体は縦抱きできるようになると楽にはなりますが、うちの子は寝かし付けのだっこユラユラは2歳近くなるまで、(なぜか)横だっこ・立って・ユラユラ、(しかも寝かし付けに一時間以上かかる)でした😓
10キロオーバーの息子を立って横だっこするのキツかったです💦

まぁ、その歳まで横だっこ派はごくごく少数派だと思いますが(ネントレするママさんも多いでしょうしね)、だっこユラユラは立たないと怒るお子さんは一定数はいると思います(もちろん座ってユラユラで大丈夫なお子さんもたくさんいるとは思いますが)😅

• まま

まま

ひぇ〜😱10キロ以上の子供を横抱き1時間きつそうです😭
    6キロ の今でも肩ガチガチなのに😭😭
    首が座るのを機に立てって怒らなくなるといいです〜😂✨

• 7月4日
まーみー

寝かしつけは抱っこじゃないのでわかりませんが、縦抱きでも普通に立てって怒りますよ😅

• まま

まま

そうなんですね😭その辺は首が座ってもあんま変わらないんですね😂💦

• 7月4日