※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

昨日、深夜に突然出て行ってしまったあなた。あまりにも辛そうで、つい……

昨日、深夜に突然出て行ってしまったあなた。

あまりにも辛そうで、つい…。
夫には相談しませんでした。
相談するより先に行動に移してしまったんです。
これでよかったんだ。




家出してしまった、愛しい福沢諭吉さん。

ムスメの鼻詰まりがひどくて、深夜「電動鼻吸い器〜メルシーポット〜」を楽天でポチってしまった。


福沢諭吉さん。
いつでも戻ってきてくださいね。
あなたならいつでも大歓迎です。

・・・・・


今日のイチオシは、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介しました。
子供の鼻づまりはなかなか治らず、見ている方もつらいですよね。
メルシーポットの購入に使った1万円なら、ご主人も承諾してくれるのではないでしょうか…

皆さんは深夜に通販サイトで購入したことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。


※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

kii🔰

何人でも引き連れて帰ってきてくれていいんですよ…

のぎ

わたしも最近買いました!メルシーポット!!
娘が生まれてからずーーーっと悩んでたんですけど、「まあ要らないか、高いし〜」と買わず…
しかし保育園に通い始めてから鼻水がぜんっぜん治まらず、思い切って買いました😂
値段も値段なので、こういうのは思い切りが大事ですね(笑)

でも買って良かったと思えるものでした!
おかげで娘の鼻水もだんだん出なくなってきました✧*。

ぽこ

諭吉さん、増殖して戻ってきてください...


メルシーポット、お値段以上の価値がありますね💕

りんか

私も悩みながら、ずるずる😵
5000円位の電動鼻吸いきを見かけ
又悩み💦💦
いる、要らないをぐるぐるしてます💦

  • みかっち

    みかっち

    突然すみません。
    私も5000円ぐらいのかったことあるのですが全然ダメでした😅メルシーポットに敵うものありません❗️(笑)

    • 7月13日
  • りんか

    りんか

    そうなんですね💦
    買わなくて良かった😵
    教えて頂いて、ありがとうございました🙇

    • 7月13日
  • だま

    だま

    横からすいません。
    わたしも5000円くらいのハンディタイプの買いました。全く吸えません メルシーポット買えばよかったと後悔です。

    • 7月13日
  • りんか

    りんか

    そうなんですね💦
    買わなくて良かったです✨
    ありがとうございます🙇

    • 7月13日
  • ミィー

    ミィー

    私も横からすいません。
    現在、2人目にも、片付けてたのを再度出して来て2人共に使って重宝してます。やっぱり、メルシーですよ☆
    部品を買えたり、パパにもお願い出来たりと、お薦めで~す(^-^)/

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はお祝いで頂いたので生まれた時からあるのですが、これのおかげか中耳炎になったのは一度だけです!本当に助かってます…必需品ですよ!!

    • 8月2日
キサラ

群れを成して戻って来て下さっても良いんですよ…
愛する諭吉さん


うちもメルシーポットでは無いですがスマイルキュート買いました!
保育園児なので4ヶ月から大活躍です😆

ぽんす

今度、渋沢栄一氏に代替わりだそうですね…
でも、福沢さん…あなたの価値は変わりません…
愛しています…

NANA

何が起こったんだろう?と読んでたら諭吉さん😂
面白いですね❕
夜中の通販サイトはヤバいです😣
わたしはそんな実用的なものではなくZOZOTOWNの割引セール&クーポンで
子供達の洋服や雑貨自分のものまで…ポチってしまいます😣諭吉さんを出て行かせているのはわたし😱反省ですね😭

  • ひな

    ひな

    ZOZOTOWNやばいですよね😭
    50%OFFとか見ると感覚狂います😂😂

    • 7月13日
  • NANA

    NANA

    コメントありがとうございます。
    ZOZOTOWNの割引はほんと凄いですよね!!わかります!😣感覚が狂ってしまって冷静に考えてないと定価が高い分安くても沢山買うと諭吉さんが何人も出ていってしまう😱なんてことになってしまうのでほんと気をつけないといけないです😣

    • 7月13日
あさみ

諭吉さん、何人いても構わない…。。

むしろ何人でも来て欲しいですね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ばけねこ

メルシーポット、先に買っておけば良かったです😭

それまでママ鼻水トッテとエジソンを使いました。
ママ~は安いけど人力だから吸いにくい、子供が嫌がって暴れる、私も風邪をもらう、のコンボで使わなくなりました💦
エジソンは5000円くらいの電動で持ちやすくて音も静かで使いやすかったけど、ハズレを引いたのか1ヶ月毎日息子の鼻水を吸い続けてたら殉職😱

意を決してメルシーポットを買ったら、まあ取れる取れる😮💦
高いだけのことはありました。
音を聞くだけで息子は嫌がって泣きますが、鼻水はおろかハナクソまで取れるからやめられません😅
悩んでたら買っちゃったほうがいいです😁

  • カープベビー

    カープベビー

    えー!!!!うちもエジソン3ヶ月で壊れましたー!!!!笑

    と思ってついコメントしてしまいました…😂

    • 7月13日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    コメントありがとうございます😀
    エジソンすぐ壊れちゃったの、うちだけじゃなかったんですね💦
    5000円とはいえもったいなかったですね😓

    • 7月13日
れい

必要なものを買ってるのだから問題ない!!
諭吉さんは気まぐれな人なのでそのうち戻ってくると思います🌸

めろぽんた

うわ!うちも全く同じで楽天で一昨日買いました!ポチッとなするまで勇気いりますよねw

春ちゃん

元はすぐに取れますよ!
我が家はスマイルキュート。

2歳の娘は電源入れれば、自分でします笑
4歳の姉は自分で電源入れてセルフ鼻吸いです笑笑

  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子


    セルフ🤣🤣すごいですね!笑

    娘さんたちもお気に入りなんですね(*^ω^*)

    • 7月13日
黒糖

近々、福沢諭吉様も引退されますね。
いままでご縁はわりと少なかったですが、貴方がいらっしゃったときほど嬉しいく、そして去っていく度に切なく悲しい気持ちになりました。
ありがとう、諭吉様。

ハーモニー

私も夜中に買ったなー。
鼻づまりで眠れない娘が可哀想で。そして不機嫌な娘の看病が辛くて😣

R♡

なんなら、夫よりもあなたに家にいてほしい。。🥺❤️

こゆーま

諭吉さんほど何人押しかけてきても迷惑じゃないもの(人?)はないですよねー!🤣
一葉さんと英世さんも可!笑

ゆか

メルシーポットいいですよね!
私もぽちっと買ってしまいました🎵
耳鼻科に行かないと滲出性中耳炎なかなか治らなかったのが、未然に防ぐことができるなんて、一万円なんて子供の将来の治療のこと考えたら安いもんです😃

ym*

鼻吸い器はお値段以上の働きをしてくれるから大丈夫ですね!
うちはピジョンのを買いました!吸引力あるしお手入れ楽々で重宝してます🎵

りす

うちの旦那は許してくれません💧
ほしいんですけどね💧

  • しお

    しお

    ママ鼻水とってを買って旦那さんの担当にしてもらうか、
    電動買ってもらった方がいいですよ!
    うちはそれで勝ち取りました(`・ω・´)ゝ
    要らないって言うなら自分でやれ!です

    • 7月13日
  • りす

    りす

    手動のやつはありますよ!
    この前、旦那にやってもらって、結局吸えなくて、そのままです💧
    そこまで鼻が詰まってる感じではないので、まだいいと思ってるみたいです💧

    • 7月13日
きゃんべえ

メルシーポットは買って正解でした!かなり活躍してます。

どんぐり

私のうちにはスマイルキュートいます(*ˊᵕˋ*)
数年前同じように深夜の勢いでポチりました!
3人のこどもがいるので元はとった!!!笑

ゆめゆめ

メルシーポット❗買う価値あります❗
うちも悩んだけど、買って正解⭕

あき

これでよかったんですよぉぉお!😭
幼児になってからも重宝してます、メルシーポット !
小児科でナースしてますが 保護者様にもおススメしてます✨

みかぷ

同じく、悩みに悩み…
3人目にして、メルシーポット購入しました〜✨
本当に皆さんの言うとおり、お値段以上のもので、上の子達の時から買っておけば良かった…と後悔するくらいのものですからヨシとして
諭吉さんには、また戻ってきてもらいましょう〜

るーり

ハンディタイプ買いましたが…
全然吸えず(涙)本人も泣きまくり暴れまくりで(゜_゜)
メルシー買うか迷ってるうちに服薬治りました(^^;

医療機器と聞くと保管とか衛生面とか大丈夫か不安でまた保留になります(T_T)

カヲル

悩むんだったら買ったほうがいいと友人に言われました。
悩んだ時間が無駄なくらい便利な物だと

タイトル見て重い内容なのかと思いました😅
うちも諭吉さん家出したきり帰ってこないです🤨

ねこ

メルシーポット最強です!
いつも鼻水から風邪が来る子供には無くてはならない存在です!
そして、パスタを食べてる際、鼻に行ってしまって、吸引したことありました。子供はまだ鼻がかめなかったので、本当役に立ちました💦
ちなみに10センチ位のが2本出てきました💦

kkk

旦那要らないから、たくさんの福沢諭吉さんが来て欲しい(笑)

さやえんどう

諭吉さん、お友達と一緒に大勢で遊びに来てください(笑)

メルシーポッド私の周りでも活躍してると聞きました😁
旦那さんも納得ですよ♥️

リオナ

よく分かります😂
私も悩んでいました。
次男がよく中耳炎、風邪になりやすくて、メルシーポット思い切って買いました。
あれから
6年愛用してますよ❤️
3男も使用してます❤️

ちょっぷ

何事かと思って開いたらまさかのYU☆KI☆CHI☆様ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬ
メルシーポット私もポチろうか迷ってます🤔
私の慢性鼻炎が遺伝?したのか娘2人とも年中鼻水鼻くそ出て苦しそうなので😥
でも今月は下が入院したりで旦那が上の子見るのに休んだりで送り出せる諭吉様が…😭
諭吉風呂作れるくらい群れをなした諭吉様に遊びに来ていただきたい😂😂😂

  • hm

    hm

    ヨコですが、大人の慢性鼻炎もメルシーポットでスッキリですよ~!
    息子より私が愛用してます…(笑)

    • 8月2日
  • ちょっぷ

    ちょっぷ

    え!大人も使えるんですか!?それはすごく助かりますね🥰
    あともう一押しで旦那のカチカチに凍った頭が暑さと私のしぶとさで溶け出すとは思うんですけど…なかなかしぶとくて😭
    1日でも早くほしいです😭

    • 8月2日
sayapon

諭吉さん❗️お友だち連れてしかも何人も引き連れて来て構いませんので至急お戻りを(笑)

トントコトン

何がでていったのか、、はじめ、ハラハラしました笑
そして、私も昨夜、第2子だからとずーっと悩んでいましたが、メルシーポット、購入しました!結果は、届いたらですねぇー。

arunx

うちもメルシーポット様様です😭🙏
福沢のゆきっつぁん‼️メルシーポットでいっぱい諭吉を吸ってきておくれ~‼️笑

mayuuuu

なんか可愛らしくて笑っとしまいました♡ᵕ̈*⑅

amay

一人で帰ってきても、お家にいれませんよ‼️せめて3人連れでw

しの

私は深夜にヒップシート付きの抱っこ紐ネットで頼んじゃいました😅
数日後、旦那にカミングアウトしました…😅
でも腰が楽だと喜んでくれてます😆
諭吉さんは…宝くじで帰ってこれるかなぁ……🤔
無理か…😅

えーか

私もメルシーポット高いなと迷ってましたが、娘が鼻水ズビズビになって、鼻吸い器やってみたが全然ダメだったので、その夜中に流れるようにポチッと購入しました…。
結果、買って良かった!

ミカエル

福沢諭吉さん大好きです!
毎日のように家出をするので、私はあなたが来るのを指おりかぞえています…。
次はいつ帰ってくるのでしょう…(泣)

メルシーポット私も買うか悩みます…。

トムトム

私もはじめは自分たちで吸ってあげるのにしてましたが、限界があるので買いましたw

結構とれるので息子や娘に使ってて、今のところそれが原因で出てた咳や鼻水、風邪もよくなりましたw

deleted user

私も、息子の鼻詰まりに使うのを悩みました。

コンパクトタイプにするか、がっちりとしたのを買うか。

取り敢えずは、持ち運び出来るコンパクトタイプのを買いました😥
これからも使うようなら、思い切って買おうかなと思ってます(о´∀`о)

teee

なんか深刻な悩みかと思った…💧

ゆかみ

皆さんのコメントも含めて
メルシーポットポチるか悩んできました😭笑

  • ちゅーる

    ちゅーる


    パワースマイルおすすめですよ😍

    • 7月13日
  • ゆかみ

    ゆかみ

    パワースマイル、初めて聞きました❗
    検討してみます😆
    教えていただきありがとうございます🎶

    • 7月13日
さとこ

諭吉さん、今日も3枚さよならしました。5倍引き連れて帰っておいで…
メルシーポット、めちゃいいですよね!産前に5000円の電動買ったけど、全然吸い取れず。。。はじめからメルシーポットにしておけばよかった。

あやな

うちはピジョンのを買いました‼️手動のだとあまり取れないし暴れるしで疲れますが、電動だとめっちゃ取れますよね❗10000円以上するので悩みましたが、買って良かった商品です☺️

はま

うちの諭吉さんは一週間前でしょうか…マラソンに行ったきり帰って来ません

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    うちも行きましたよ(笑)
    マラソン好きなんですよね~。

    • 8月2日
momo

あはは。何事かと思いました。家出は諭吉さんでしたか。
ネットで買い物ポチっは、私もたいてい夜中布団に入りながらです。

あんこ

私もずっと迷っていたのですが(主人は自分がやったことないから、必要性をわかっておらず😭)、いつぞや思い切ってどうせ私しかやらないし!毎回風邪移るし!!早く買って元取ろう!!!と思いきってPigeonのやつを買いました〜\(^o^)/✨

あっという間に取れるし、手入れも楽だし、夫もやってくれるようになったし、最近は慣れてきたようで息子が自分でお鼻にいれてくれることも出てきて、私にとっていい事三昧です😍!!!
本当に買って良かった〜!✨

諭吉様と引き換える価値がありますよね!お金は周りものと言いますし、使った分またきっと戻ってきてくれると信じて…💓

はじめてのママリ🔰

ついでに仲間もたくさん連れて戻ってーー!!

deleted user

クソポエムがなんで公式に取り上げられてんだwwwって思って開いたらこれ🤣
めっちゃ笑いました!

そして声を大にして言いたい。
有名なメルシーポットより絶対ピジョンの方がおススメです!!!!!

はじめてのママリ🔰

子どもの物だとすぐポチれるのに自分の物だと迷ってしまう...🤤
毎晩通販の誘惑と戦ってます🤦‍♀️

deleted user

メルシーポットやっぱり良いんだ〜😂高いから絶対買わないやつだぁって思ったけど良い仕事するならポチっちゃいそう💦

?0代です夜露死苦

もう4歳だから買うつもりはないのですが、小さいうちに買っておけば良かったーと、最も思う物です😓

いちいち耳鼻科行くの面倒だなーと今でも思うので💦

電動自転車もそうですが、早く買った分だけ元とれるみたいな😂

えみり

Amazonのセールで沢山諭吉さんが出ていきました…
でも…いいんです!
欲しかったものが沢山買えたから😭😭❤️

p.s諭吉さんいつでも帰ってきてください😌

ちこ

諭吉さん、我が家もあなたの帰りをずっと心待ちにしています🥺

メルシーポット我が家も購入しましたが、これはほんとに買って良かったです☺️👏
鼻ズルズルしてる日も、鼻詰まりで起きちゃう日も1発キャッチ😍🙌

うさぎ

長男が5ヶ月の頃に買ってからずーっと使ってます😂
中耳炎になったのは1度だけです!しかも使っていなかった時。。
大泣きしてでも使ってたこの3年半くらいは耳鼻科無縁でした!
風邪の治りも早いです!

数年経つと吸引力は落ちるのでパーツは買い換えて次男にも使ってますが、値段以上の価値があると思います!😊💓

ママさん

ありますよー、 いいじゃない?^_^

ママリ

メルシーポットは買って1年半になりますが
元はとっくにとれたほど
重宝しまくってます!
息子が風邪ひくと必ず鼻水咳がでるので
吸わないと咳ひどくなるし
なかったと思うと恐ろしいぐらいです😭!
うちは諭吉即バイナラ👋しました🤣

でも今新しいドラム式洗濯機の機能が良過ぎて
ほしすぎなので今日でラストのサマージャンボをあとで旦那と買ってこようかと思ってます!
諭吉何百人、何千人、何億人いてもいいのできてくださいー
サマージャンボまだの方は今日までですよー!笑

犬の美容師

4000円くらいで安く買ったやつでも助かった🎵

旦那は宇宙人

自動鼻吸引き最強ですよね。
後悔するよりまず行動!
長男0歳のうちに買って今もう長男は使わないけど次男でまた大活躍
重宝してるし、買って後悔ない!!!
ありがとう諭吉さん!
2024年からは栄一さん!!
これからはいつでも我が家に帰ってきてくれていいからね!

あかねこ

諭吉どんどんこい!!

はじめてのママリ🔰

うちも最近買いました!
鼻風邪初めてで、届く頃には治ってるかもと思ったけど買って悔いなし!!
使う前の日まで鼻ズルズルと痰で寝れず一晩中抱っこしてたのが嘘のようにぐっすり寝てくれました😳
必要になる前から用意しとけば良かったと思うぐらいでした!

ゆうだい

うちも諭吉さんと恋人になりまいです笑。
メルシーポット、ウチも持ってます!
高いから迷いましたけど中耳炎になるのは避けたかったので買いました!後悔はしてません( ◠‿◠ )今でも鼻水とお友達です😁

はじめてのママリ🔰かありん

教えてだいてありがとうございます

コットン

メルシーポット最強です😊

deleted user

ブフッ⁈と、思わず吹いてしまいました🤣🤣

悠

メルシーポット買ってよかったです!

1男1女ママ

諭吉さん、群れで帰って来てくれると嬉しいですが。鼻吸い機はハンディタイプ上の子中耳炎になったのをきっかけに買いました。ちなみに、下の子用にも買ったので、諭吉さんが、羽ばたいて行って、泣いてます💦

もえまき🐶💙

諭吉さん、旦那より好きなので早く戻ってきてください笑

とりあえず10人連れてきていいですよ!!

なっ

娘さんのために旅立ったんですね。諭吉先生…

諭吉さん、何人いても困りませんよね。
私のここ(財布)空いてますよ!っていつもおもってます。
思わせぶりなレシートばかりです。かなしい😂


娘さんお鼻楽になりますように😂

ここまま

私も冬の時期子供2人鼻ズルズルで
何回も拭くのも、
鼻呼吸し辛いのも可哀想で
あまりに辛そうで、
買いました!
諭吉さんは大切だけど、子供のためならポンっと使っちゃいます😭
主人も大賛成✨

おかげさまで蓄膿もお薬とメルシーポットで乗り切り、中耳炎も免れ、
今また下の子が鼻ズルズルなので活躍中です!

本当に買ってよかった育児グッズです✨

もーも

メルシーポット
迷わず真っ先に買いました!

旦那も花粉症だし。

初めて使用方法どおりに水を吸わせたときに、思ったより勢いすごくてびっくりしましたが、新生児から使えたので助かりましたー!

どんちゃん☆かっちゃん

何があった?と思ったら❤️
諭吉さん...いや、御一行様...
100人といわず...ですね、
その札束で、鼻かみま...せん。
なんなら、お空から降って...こなくていいです。

我が家にはメルシーポットはいらないけど、ピンチな時に助けていただいたらそれで宜しいです!

ママ子

メルシーポット売ってるサイトのどこのレビュー読むより、
ここのコメント読む方が参考になるし、背中押されました😂💕(笑)

早速諭吉を旅立たせます💸💸(笑)

なすび

福沢さん、渋沢さんになってからでもいいので、どうかお友達の夏目さんや樋口さんも連れて戻ってきてくださいな...

メルシーポット、オススメですね!

味噌mayu

迷うなら買うべきメルシーポット様々!

はじめてのママリ🔰

こんなことをいちいち公式で通知しないで欲しい💧

4きょうだい(女女男男)♡ママ

鼻水取ってで大丈夫ですが
三人目出来たらどうしようか悩んでます。
二人とも使わなくて平気だったけど‥と悩んでます!

hima

毎日でもいいですよ^_^

ママ

渋沢栄一になっても帰ってきてくださーい❤️