※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめたさん
子育て・グッズ

大雨で避難指示が出ましたよね…みなさん大丈夫ですか?もう避難されましたか?避難されますか?霧島市 鹿児島県

大雨で避難指示が出ましたよね…みなさん大丈夫ですか?
もう避難されましたか?避難されますか?
霧島市 鹿児島県

コメント

隣の姶良市在住です。地元ではないことと2人子供(5歳と1歳児)がおり避難所で過ごすには厳しい気がしてどうするか迷っています。

• かめたさん

かめたさん

そうですよね…😵💦不安しかないけど命守るなら行くべきか…迷います😣💦

• 7月3日

退会ユーザー

はい、、、様子見しています。夜は眠れそうにありません💦

• 7月3日
はなるん

霧島市です。
3階建てで、避難指示出ましたが、自宅の方が安全かなと思い避難はしない方向です(´+ω+`)
天降川より上の方になります。

R

避難しないです。
川は大丈夫そうでした🙆‍♀️

レディバグ

避難所なうです( ´・ω・`)
家は天降川の河川沿いで川より低い位置の埋立地にあるので、過去に水害を経験してる身としては何かあったら怖いから避難しています😢
避難所、1時間ごとに水位書き出してくれてそれがどの程度の警戒レベルなのかまで記してくれているので、なんとなく安心できるし、おばちゃんと話してるの楽しいです(笑)チビもめっちゃかわいがってもらってます(笑)

かめたさん

コメントありがとうございました!
大雨でしたが大きな災害にならなくてよかったです😭
晴れて本当よかったです