※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆mama☆
子育て・グッズ

鳥取県米子市内で住みやすい町を探しています。保育園~小学校の環境に悩んでいます。少人数のかかわり方が良いのか、大人数の出会いがあるのか迷っています。

引っ越しを考えています。
鳥取県米子市内で住みやすい町はどこですか?
当面は賃貸の予定です。
保育園~小学校の事を考えると、どこがいいのかわかりません。
私が田舎育ちなので、慣れている少人数の保育園、小学校がいいのか、いろんな人と出会える大人数の保育園、小学校がいいのか悩んでいます。

コメント

ぐ

住みやすいかは分かりませんが、実家が旗ヶ崎でした!
保育園は学区外だった為、同じ保育園の人は少なかったですが小学校でも出会いはあり楽しかった記憶があります💡
結局、保育園は保護者の都合で通わせてる方も居ると思われるので、その後の小学校・中学校に合わせて引っ越されてもいいかなと思います🤔

• ☆mama☆

☆mama☆

ありがとうございます🙇‍♀️
    友達の事を考えたら保育園からずっと同じ場所がいいかなーと思っていましたが、そこまで神経質にならなくても大丈夫って事ですね!

• 7月3日
🌶

割とどこでもいいと思います😊
車があると全て近くに感じます😂

• ☆mama☆

☆mama☆

車は必要ですよね!
    子供が小学生になった時の通学路を考えると少しでも近くがいいのかなーと思ってみたりしています💦
    私自身が交通量の多い道を歩く事がなかったので気になっています💦

• 7月3日
  • 🌶

🌶

車は確実に必要です💦
    住んでみて引っ越しても
    いいかもしれないですね😊
    この辺の方が過ごしやすいな〜
    ってわかってくると思うので✨

• 7月3日
  • ☆mama☆

☆mama☆

住んでみないとわからないですよね💦
    ありがとうございました😀

• 7月3日
うさまま🐰💜

どこでも住みやすいかな~と思いますね。生まれてずっとこの土地にいますけど(●︎´▽︎`●︎)しいていえば、後藤が丘とかは米子のはじっこらへんに暮らしてる私には都会に感じましたね(笑)後藤が丘は人数おおいです( *˙ω˙*)و ⭐⭐

私は米子でも人数すくないとこで…´д`;クラスは保育園のときは10人、小学校は17人くらいでしたよ(●︎´▽︎`●︎)

逆に人数少ない方が私は人間関係が嫌だったな~( ´꒳​` )人数が多くなる方がそれだけ気が合う友人と出会えますしね~…(●︎´▽︎`●︎)

• ☆mama☆

☆mama☆

少人数の方がいいのかなーと思ってる反面、人間関係も気になってます💦
    大人数でもなく、少人数でもない所・・・なんてないですよね?😅笑

• 7月3日
たま

どこがいいかとは言えないのですが、今米子市はいくつかの保育園の統廃合を3~4年後から順番に予定しています。それに伴い一部の小規模だった所が統合で廃園になったりする可能性もあります。いくつかあるので、 米子市保育園 統廃合で検索かけると出てくるので参考までに見といたほうがいいかもしれません。

• たま

たま

地区によっては、低学年の登下校の途中は通学バスを使ってのところもあります。

• 7月5日
  • ☆mama☆

☆mama☆

全く知りませんでした💦
    教えてくれてありがとうございます!
    色々と見てみますね😀

• 7月6日
i

両三柳はいいとおもいます!
丸号も、歯医者も、コンビニも
小学校も保育園も幼稚園もかなり近いですバス停もありますしかなりいいとおもいます