※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

授乳後1時間以内に差し乳の痛みがない場合、母乳は出ていない可能性がありますか?

差し乳について質問です!前回の授乳から1時間以内だと吸われた時ツーンとした痛みがない時ってありますか?(´・ω・`)またツーンとしない時は母乳は出てないんですよね??

コメント

はなつな

そうとも限らないと思いますよ。
ツーンとしなくても母乳は徐々に作られていると思います。
もしかしたら頻回授乳だと足りなくなる時間帯もあるかもですが。。。
私は毎回ツーンとはしてなかった気がします。でも完母でしたよ(^-^)
ツーンとしないと全然出てないってことはないです。

• みかん❁︎

みかん❁︎

そうなんですかね?(>_<)
    さっきお風呂後の水分補給しようとしたらなかなかツーンとしなくて、、、でも少しはゴクゴク聞こえたので飲めてるとは思うのですが、やはり足りなかったみたいで泣いてしまい、ミルクを足しました(´・ω・`)

夕方の母乳の生産量が減ってる時間帯に短時間で授乳したからかもしれません😔💦

• 3月22日
わわん

毎回は、ツーンとしてないですが、母乳がたまってはりますよ^ ^
毎回、必ずなるとは限らないのでは?

• みかん❁︎

みかん❁︎

ツーンとしなくても母乳は作られるのですね(´人・ω・`)✨

さっきお風呂後の水分補給しようとしたらなかなかツーンとしなくて、、、でも少しはゴクゴク聞こえたので飲めてるとは思うのですが、やはり足りなかったみたいで泣いてしまい、ミルクを足しました(´・ω・`)

普段完母だから驚いてしまいました💦

• 3月22日
  • わわん

わわん

そうなんですね。たまたま、少し少なかっただけかもしれないですよ^ ^あまり気にしなくて良いと思いますよ。

張ってなくても、たくさん出てたりしますよ^ ^

• 3月22日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

きっとたまたまですよね(ノ_<)
    今日パン二個しか食べられてなかったから母乳も作られてないんだと思うことにします😞そして母乳の為にこれからたくさんご飯食べます!!笑

優しいお言葉ありがとうございます😢💕

• 3月22日
  • わわん

わわん

え〜パン二個 !?倒れますよ。^ ^

お米をたくさん食べてください♡笑

• 3月22日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

今日はいきなり友達が遊びにきてご飯食べる暇がなくてほんと倒れそうでした。笑

お米たくさん食べました〜*\(^o^)/*笑

• 3月22日
えりえ32

短すぎるとツーンとしないときあります(^ ^)ちょっとは出てるとは思いますが、グビグビ音は聞こえないのでそんなに出ていないのかも😅

• みかん❁︎

みかん❁︎

やはり間隔が短すぎたかもしれないです😫💦

これからは間隔も気にするようにしようと思います;_;

• 3月22日