※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻があり、食べないと気持ち悪い。糖分や脂質を控えたいが、ちょっと食べたい。オススメの食べ物はありますか?

初めての妊娠で9週目に入ります。今の悪阻が常にムカムカしていて前に比べて吐かなくはなりました。しかし何か食べてないと気持ち悪いのが酷くしんどくなります。そこでそんな時にちょこっと食べたいのですがオススメの食べ物はありますか?間食は良くないのはわかっていますがオススメの食べ物などあったらお願いします。
なるべく糖分や脂質などは控えたいです。

コメント

Mayu

私はひたすらガム噛んでました!🐳✨

あとは、ゼリーとか!

• miki

miki

ガムはミントを食べたら匂いがダメで(>_<)ミントじゃないのに挑戦してみます!回答ありがとうございます。

• 7月3日
うさまる

外出先では駄目ですが、私は卵豆腐と絹どうふで乗り切ってます。
後は、ミニトマト、野菜スティック。

私もミントが駄目で、飴も食べ過ぎちゃうので糖尿怖くて買うのやめました。
実際吐くほどじゃないけど、なんかムカムカするつわりがずっと続いているときは、うすーーーくしたコンソメスープや昆布茶飲んでました。
本当に味しないくらいうすーーーくして、胃を落ち着かせてます。

• miki

miki

豆腐もよく食べてるんですが飽きちゃって(><)家庭菜園でミニトマト作ってて、まだ飽きないので間食に食べてるんですが、もう少しで飽きそうです(--;)コンソメスープ良さそうですね(^^)ありがとうございます。

• 7月3日
ぞうさん

悪阻の時は食べれる時に、食べれるもの食べたいものをこまめに取るのがいちばんですよ!
ちなみに私は1人目の時はマックのポテトのみで生きてました🍟笑

• miki

miki

マックのポテト!私の姉もジャガイモそこまで好きじゃないのにマックのポテト食べてました(笑)でも買いに行くのが面倒で(><)回答ありがとうございます。

• 7月3日
ぴょ

ピュレグミをよく食べてました😊

• miki

miki

グミなんですね!私はグミが苦手なのでNGかな回答ありがとうございます。

• 7月3日
えり

私も食べづわりでした(._.)
仕事が忙しくて食べることが出来ない時は、ガムやあめを食べてました⌄̈⃝
余裕がある時はサラダを用意しておいて、青じそなどのカロリー少ないものをかけて食べてました😊

• miki

miki

飴やガムなんですね!サラダいいですね!たまにミニトマト食べてます回答ありがとうございます。

• 7月3日
むぎむぎ

飴とかオススメですよ🍬
ずっと口の中で長く舐めてられるので、口の不快感が少なかったです😊

• miki

miki

飴はよさそうだけど糖尿病が怖くて頻繁には食べれません(><)でもたまーーに食べてみます!回答ありがとうございます。

• 7月3日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

私も怖くて、葉酸の飴舐めるようにしてます!
    他のよりはカロリーも低くて、葉酸も摂れるならいいなって思って😊
    頑張ってください✨

• 7月3日
  • miki

miki

葉酸の飴なんてあるんですね!気になっちゃいました今度探してみます!ありがとうございます。

• 7月3日
みい

私も食べづわりでした。
こんにゃくゼリーと、ぐーぴたという低糖質クッキーを常にカバンに入れてました!

☆なぁちゃん☆

私はフルーツだけ食べる気になれたのでオレンジとか食べたましたよ!

知り合いの人はこんにゃくを醤油で煮付けてひたすら食べてたと言っていました(笑)

❤︎り❤︎え❤︎

私はゼリー飲料を常に持ってました。
その日に消費すれば良いし、蓋もついてるので便利でした。
蒟蒻ゼリーだったり、栄養ぜりーだったり。

イブこ

仕事の合間に、ビスコ食べてました!
あと、カムカムレモン🍋、葉酸の飴を舐めていました。