※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

東大阪で評判のいい産婦人科を探しています。補助券を使っても費用が心配で、手出しが少ない産婦人科を知りたいです。恵生会病院の検診費用も知りたいです。

東大阪で評判のいい産婦人科を探しています。
小阪さんがいいのは調べて知っているのですが、
補助券使っても高いと聞き、あまり前向きにはなれずにいます(>_<)
補助券で収まるか、手出しが少しだけでいい産婦人科
知ってる方がいれば教えていただきたいです。
あと、恵生会病院も結構評判いいみたいなのですが、
検診どのくらい費用かかるかわかる方いらっしゃれば
知りたいです(´・ω・`)

コメント

R☆A mama

義理姉がたかばたけウィンメイズクリニックで出産しました、、建物も綺麗でお部屋も綺麗でした✩.*˚帝王切開(高額医療申請なし)で手差し8万ぐらいと言ってました✩.*˚
私も小阪気になってるんですが、高いですよね😰😰

  • るい

    るい

    たかばたけウィンメイズクリニック調べてみます!
    ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )
    小阪さん高いみたいですね(^_^;
    補助券使っても手出しあるなんて聞いた事なかったんで、
    すごい衝撃でした(笑)
    でも評判はすごくいいみたいですね😅

    • 7月3日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    補助券使って手差しの分って後で返ってきませんか?
    私市立で出産で毎回手差しでしたが後で役所で手続きすると帰ってくると聞きました⑅︎◡̈︎*が私は領収書捨てて(ほんとに馬鹿)出来ませんでしたが計算すると5000円返ってくる予定でした😰

    • 7月3日
  • るい

    るい

    そうなんですか😳!?
    それは初耳です!!
    無知すぎてお恥ずかしい😅
    5000円は結構でかいですね😭
    私もすぐ領収書とか捨ててしまうタイプなので危ういです(^_^;

    • 7月3日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    失礼しました😰私の知識不足で、私の場合県外で受診出産したので補助券に記載の金額を超えた場合超えた分後で返ってくると言うことでした😰ややこしくてすみません😰

    私もなんとか安く済ませたかったので市民病院で出産しましたが、次は絶対に個人病院がいい。となりました😭💦

    • 7月3日
  • るい

    るい

    なるほどです😳!
    わざわざ調べてくださったんですか😱?
    ありがとうございます😭✨

    やっぱり病院選びって大事なんですかね😥?
    前は家から近いって理由で病院を決め、出産しました🤣

    • 7月3日
R☆A mama

いえいえ、でたらめ言ってすみません😰
病院選びは大切だと痛感しました😭💦
家から近いのもいいですよね✩.*˚
是非、いい産院見つけて元気な赤ちゃん産んでくださいね⑅︎◡̈︎*

  • るい

    るい

    とんでもないです!!
    ありがとうございます😢✨

    • 7月3日
だちこ

恵生会で産みました😊
近かったのと、私自身の理由で産院での受け入れ不可だったので…
出来ればご飯や施設など小坂が良かったかなと思います😂💦💦

手出しそんななかったと思います…総合病院はやっぱり安い😂
吸引分娩になってしまったので保険で入院費とプラスで8万ほど帰ってきたからそうおもうのか…
でも、担当の先生は凄くいい人だったし個室にしてましたが入院中人に無駄に関わらずゆっくり休めたし良かったかなと。
好き嫌いあると思いますが小坂で産んだ子たちはママ友?入院中に作っていまだに会合開いてます😰

  • るい

    るい

    恵生会ですか😳!
    私も家から近いのは恵生会なので、気になってまして…
    総合病院って安いんですね!
    私も最初の出産は総合病院でしたが、他の病院と比べたことがないのでわからなかったです😂
    検診もよかったですか😳?

    ママ友会すごいですね(笑)
    気が合う人ならいいですけどね😅

    • 7月3日
  • だちこ

    だちこ


    検診はほぼ手出しなかったはずです。
    時期的にインフルエンザの予防接種を受けたのでその時の費用が4500円くらいで毎回の検診は薬代以外支払い無かったかと。
    検診も親身になって聞いてくれます😊ただ…待ち時間が😰💦

    • 7月3日
  • るい

    るい

    なるほどです!
    インフルエンザの予防接種って
    どこも高いですよね😅
    ご丁寧に回答していただきありがたいです🥺✨
    やっぱり恵生会も人気なんですね!

    • 7月4日
ままり

小阪さんは分娩入院費用が高かったです💦私は21万プラスでした。
健診だけならそこまで支払ったイメージないです!補助券使えるようになったら出たとしても1500円とかでした😊

  • るい

    るい

    コメントありがとうございます!
    入院費が高いんですね😅
    出産は東大阪ではしないので、検診の事が主に知りたかったのでとても参考になりました🥺✨
    ありがとうございます!!

    • 7月3日
Ymama☺︎

1人目も2人目も、恵生会で出産しました!健診で支払いしたことはほとんどないです✨

初めの妊娠がわかってから補助券使えるようになるまでは、保険診療だったとで数回自己負担でしたが☺️

  • Ymama☺︎

    Ymama☺︎

    あ、2人目まだ出産してません(笑)健診で通ってる最中です😂ごめんなさい🤣

    • 7月3日
  • るい

    るい

    恵生会に通われてるんですね😳!
    詳しくありがとうございます!
    とても参考になります🥺✨
    もし、オススメの先生とかいらしたら
    教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 7月4日
  • Ymama☺︎

    Ymama☺︎

    女医の先生(○Dr←苗字が1文字の先生です)がめちゃくちゃ人気みたいで、いつもいっぱいです✨あと私の友人たちが何人か副院長先生(男性)に担当してもらったのですが全員、口を揃えてあの先生の内診は全然痛くない!すごい上手!と言ってました😆
    .
    私は内○Drなので、詳しいのはこの先生についてだけなのですが😥この先生もいい先生で助産師さんたちにも慕われている印象です💖助産師さんたちの間で体重管理厳しい先生だと噂みたいで「先生、体重めっちゃうるさいやろ〜?😂」と言われますが今のとこの幸い怒られたことありません😁(笑)厳しいみたいですが「厳しいおかげなのかやっぱり内○先生の患者さんは安産多い気がするし、妊娠トラブルも少ない気がするよー!」と言ってくださったので安心してます😁あと出産後には一人ひとりに出産本当におつかれかまでした的な、手書きの手紙をくださる律儀な先生でした😊

    • 7月4日
  • るい

    るい

    やっぱり人気の先生は予約取るのが難しいですよね😅
    内診痛くないってすごいですね😳!
    痛いもんだと思ってました🤣🤣

    Ymamaさんは体重管理がとても
    上手だったのですね🥺✨
    私は1人目のとき20キロ太ったので
    その先生に当たるとものすごい怒られそうです😅
    でもそういう先生ほど情に厚いのかもしれませんね😊

    • 7月5日
あ

恵生会病院 通ってます!
呉(くれ)先生という女の先生が人気です😌
その先生が休みの日の待ち合い室の人の少なさにビックリしました😂
小坂産に比べると安く済むと思います🙏🏼

  • るい

    るい

    恵生会にいってらっしゃるんですね!
    ほとんどの人がその先生目当てなんですね😳
    すごいです…
    ありがとうございます🥺✨

    • 7月5日