※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

つわりが収まり、検診で赤ちゃんの心拍停止。稽留流産で手術話。セカンドオピニオンも同じ。成長した赤ちゃんに謝罪。涙も出ず、深い悲しみ。

9wに入った今日に、つわりがピタッとこなくなり
検診日だったので診てもらうと赤ちゃんの心拍が
停止していました。
稽留流産と診断されました。
明日またおいで、といわれて
きっと手術の話になるのだと思います。

信じられなくて先ほどセカンドオピニオンも
行ってみましたが、やはり同じでした。

赤ちゃんは21.6mmまで成長してくれていました。

つわりがしんどくて、
妊婦になっていいことひとつもない!と
口にしたことがありました。
赤ちゃんは聞いていたのだと思います。
最低な母親で、自分のことばかり考える母親で
ごめんねと謝りました

涙も出ず、もう何も考えられません。

コメント

yumepi

いや〜、聞いてないと思いますよ
出産後トイレに放置して子殺しするような人の赤ちゃんだって
なんのトラブルもなく妊娠を継続しますし…
ご自分を責めてしまうのもわかりますが…

はじめてのママリ🔰

初期流産は染色体による原因がほとんどみたいですよ。
つわりは本当にしんどいですよね。でもあなたは何も悪くありません。
何も考えず今はゆっくりしてくださいね!

魅姫

私も去年同じ様な経験しました。
元々、通っていた病院は産科をやってないので心拍確認を何回かしてから転院しました。新しい病院でも確認して2週間後にまたって言われて行ったら心拍止まってました。何がいけなかったんだろって後悔の日々でした。妊娠してるのにライブに行こうとしたから❓とか、仕事してたから❓とか。

でも、誰のせいでもないんですよ。ママのせいでは絶対にないです!
もし、手術することになっても自然排出されたとしても、気持ちが落ち着いたら水子供養してあげてください。

少しの間だけでも、周りを幸せにしてくれた子です😊😊忘れ物しちゃったんです😝取りにいってきっと戻ってきてくれますよ😊😊😊

私はそう思って待ってます😆😆

無理せず過ごしてください。