※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar*
妊娠・出産

胎芽が急に成長することはありますか?胎芽が1週間で成長した経験のある方いますか?9週で5ミリで心拍も弱いけど、希望を捨てたくないです。

胎芽が一気に大きくなることってありますか🤔?
9週で5ミリくらい、心拍も弱いですがまだ希望を
捨てたくないです!頑張ってる赤ちゃんを信じたい✨
胎芽1週間で成長してたよー、って方いますか😌?

コメント

まる

8週で3ミリ、9週13ミリになってました!!

• ar*

ar*

ありがとうございます!
    とっても心強いです😌✨
    ちなみに差し支えなければ教えて
    頂きたいのですが胎嚢の大きさは
    どのくらいでしたか??

• 7月2日
  • まる

まる

先生によって測る位置が違いました(^o^;)
    そこまでしか測らないの?残りは胎芽じゃないの?って思ったり(笑)かと思えば次は結構端の方まで測ってました!

胎嚢は6週になってすぐに8ミリと言われました!
    その後は測ってないのか教えてもらえてないです💦
    胎芽がいる場所が狭そうに見えて聞いても、端っこにいるからそう見えるだけだから~と(^_^;)

• 7月2日
  • ar*

ar*

測り方で差が出たパターンなんですね!私は毎回同じ先生なので成長が遅いパターンかな〜🤔

私は胎嚢だけは順調に大きくなってて、赤ちゃんはおっきい部屋を広々と使ってる感じです😂
    窮屈そうなのもちょっと心配ですが妊娠ってほんと人それぞれですね〜😌

• 7月2日
なめこ

まさに同じ状況です🥺
7wで胎芽5ミリでした。今は次の検診までに大きくなるのを期待してるところです!!

色々調べましたが、胎芽がグンと大きくなることは結構あるみたいですよ!
7〜9wくらいで遅れてても、12wくらいまでには追いついたっていう回答をいくつか見ました💡
私も1回目の妊娠時、6w4dで胎芽がどこにも確認できず、かなり覚悟をしましたが、8w4dで14mmの胎芽と心拍を確認出来ました。あれは2週間で急に大きくなったのかな?と思ってます。

お互い次の検診で大きくなった赤ちゃんを見られると良いですね✨✨

• ar*

ar*

ありがとうございますー😭
    ほんとに励みになります✨
    前回の健診結果でもうダメだ〜って
    諦めてたんですが、やっぱり最後まで諦めたくないので、ちょっとの可能性も信じます!!

お互い赤ちゃんが健康に育ってくれますように😌✨✨

• 7月2日