※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご3兄弟(๑>◡<๑)
妊娠・出産

13週1日の健診で、赤ちゃんは元気。下腹痛や風邪薬をもらい、子宮収縮もあり不安。性別は不明。

13w1d。
今日は、4週間ぶりの健診でした。
トリマーの仕事をしており、毎日忙しく、赤ちゃんが元気か不安でしたが、元気に手足を動かしたり、指を口に持っていったりと元気で、安心しました。
朝から、下腹が痛くて張り止めと、ずっと鼻水と咳で風邪薬をもらいました。
先生がぼそっとエコーを見ながら、「子宮が収縮してる」って言われましたが、ぼそっと言っただけでした…

上2人もつわりがない代わりに、すごい毎日張って痛くて、今回は4ヶ月ですでに、張り…
先が不安です。
今日は、性別分からずでした。

コメント

ぼんさん

トリマー立ち仕事で体力もいりますよね(/´△`\)
お大事に(;_;)♡

• だんご3兄弟(๑>◡<๑)

8時半から14時半まで、立ちっぱなしなので無理したかなぁ。
    無理しないように、気をつけます。
    ありがとうございました。

• 3月22日
3kidsma-ma

立ち仕事は妊婦には負担ありますからね。
張ったりするでしょうねぇ。
張るのが早すぎだから仕事も無理すると後期まで仕事できるか怪しいとこですね。

7月から12月までは、お休みを頂いてるんですが、様子見ながらかなぁ…
    上2人の時は臨月まで、働いてたけど、もう38になるので、無理しないように気をつけます。

• 3月22日
ひ☆ろ

同じくトリマーしてます
(((o(*゚▽゚*)o)))しかも、週数同じです♩
重い子を抱っこしたり
シャンプーの時に前かがみになったりすると
「うっ…」となり、ちょっとお腹痛くなったりして
心配になります(´・_・`)が
ドライやカットの時には、なるべく座ってするようにしています。
ひろかづくんママさんは、いつ頃までお仕事続けますか?

赤ちゃんに、綺麗な人型してますね♡
お互いに、元気な赤ちゃんに会えますように(*^o^*)

• ひ☆ろ

ひ☆ろ

あっ💦
    7月からお休みされるのですね!
    失礼しました。

• 3月23日

同じトリマーさんなんですね^o^
    嬉しいです、しかも週数一緒だなんて。
    何県ですか?
    いつまで仕事されますか?
    今日も、調子悪く、陰部が生理痛みたいに、ヂンヂンしてました。
    母に言うと下がってきよるんじゃないとね?って。
    明日は、スタンプーで、不安です…

• 3月23日
  • ひ☆ろ

ひ☆ろ

静岡県民です☆
    って、スタンプーですか∑(゚Д゚)
    えー…💦
    凄く心配です(°_°)
    私は前回、切迫(少量の出血のみで腹痛などなし)で安静指示だったのに、引き継ぎや指示出しのために出勤し、そのまま初期流産をしてしまいました。
    本当は、今回妊娠がわかった時には「安定期までお休み」希望でしたが、経営者に渋顏され…出勤日数を減らすことで落ち着きました。他の仲間は、予約数などを気にしてくれるのですが、経営者は口では「無理するな」と言いながら、遠慮なく予約入れてくれます♡
    ただ、さすがに力強い子や大型犬は…ということで、柴を始めレトリバーなどの予約は仲間にお願いしています。
    連続勤務のないような出勤予定ですが、それでも1日仕事をすると物凄く疲れてしまい食欲もなんだかよくわからない状態、夜遅くなってもなかなか寝付けない、我慢できる程度の気持ち悪さと腹痛など今までの自分の身体と違うことを実感してます。

なので、今の自分がスタンプーを…と想像すると、怖いです。
    お客様のことや、ワンコのことを考えると
    「やってあげたい!」って気持ちが先走りますが、本当に本当に無理しないでください(/ _ ; )
    調子が悪いことや、陰部の痛みは、やっぱり普通ではないと思います…。
    既に、お二人の出産をご経験されているので「経験」から、大丈夫と判断されているところも多いかと思います。が、赤ちゃん一人一人、その時その時で色んなことが違ってくると思いますので
    とにかく、今のお身体をお大事にしてください(>_<)
    それに、お子様2人のお世話もあるのですよね…!?

長々と初マタの私が偉そうに失礼しましたm(._.)mでも、本当に心配してますー💦

• 3月23日

ですよね…しかも、11時まで私1人という…最悪(u_u)
    上2人とは違って早過ぎる張りで…先が思いやられる…
    4年前は、動物病院でトリマーだったので、暇だったんですが、今は、スーパーの中のペットショップで、ハードで…
    明日、出来るか不安な事店長に言ってみようかな。
    切迫早産した事ないんだけど、出血があるのかなぁ?

• 3月23日

あ〜シフト見たけど、どうしようもない…
    他の人に抱えてもらうようにして、今度から、大型は止めてもらうようにしよう。

• 3月23日
ひ☆ろ

出血がなくても、切迫流産になることはあるようですよ(´・_・`)
お忙しい職場のようですね💦
店長さんや仲間に、体調不良のことや不安をお話しして
少しでも、身体に良いように出来るといいですね!
大型犬NGは、必要な処置かと思われます☆
ちょっと前までは、出来る。大丈夫。と思っていても、その日で様子が違って…だからと言って、予約で回る仕事だから
キャンセルしたり、休むわけにはいかず(>_<)思っているように動けない自分の身体にイライラしたり💢体調不良にハラハラドキドキしたり
ストレスも溜まっちゃいますよね💦
お身体お大事に過ごしてください(u_u)

最近暖かくなったから、忙しくなりました。
    無理せずぼちぼち頑張りましょうね。
    ちなみに、熊本でした。

• 3月23日
ひ☆ろ

くまもん大好きです❤️
頑張りましょう‼️