※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
お金・保険

1ヶ月の生活費の内訳を教えてください。家族4人以上の方向けで、10万円での生活を考えています。振り分けは旦那2万、食費5万、雑費1万、レジャー費2万です。

家賃や携帯代や光熱費や保険などの支払いを除いて1ヶ月いくらで生活出来ますか?
食費、雑費、レジャー費などの金額聞きたいです!
出来れば家族4人以上の方でお願いします!

また、気にしてません。や、30万とかあまりにも
多い方の回答は結構です😂

今までのを計算したらだいぶ使い過ぎてたので
節約しようと思い1ヶ月10万でやってみよう!
と思ってるのですが、基準が分からなくて、
多いか少ないかも教えてもらえたらありがたいです!

ちなみに振り分けは、旦那に2万(外仕事で水筒とお弁当だけじゃ足りないのでカップラーメン代とジュース代で1日1,000円)、食費5万(1週間1万で4万と外食費1万)、
雑費1万、レジャー費2万です!!

コメント

どれみちゃん(23)

外食なし!お金のかかるところに遊び行かないで徹底した生活をすれば
食費は米や調味料代も入れて月25000円
オムツ、ミルク、日用品7000円
終わりです!!!笑
うちは毎月土日外食dayだったり、アウトドアな旦那なので、レジャー代と外食だけで6万くらいいっちゃいます…
ガソリン代は会社から支給されるのでかからないので助かってます💧💧

美容院に行かず自宅でカラーをする、マツエクやネイルをセルフにしたりすれば節約になるなーと思ってます🌼

旦那さんにお小遣いと別で1日1000円あげていますが500円じゃなりなさそうですかね、そこで月3万かかるから…うーんって思います😐

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    それはすごいですね!
    節約しようと思ったらその位で出来るんですか!!

    食費は旦那も子供も大食いなのでお米も月20キロ〜は要るし、肉などのパックも分けて冷凍とかじゃなく、1パックは使わないと絶対足りなくて😭

    外で暑い中頑張って働いてるから夜くらいがっつり食べたいみたいです😂

    うちの旦那もアウトドアなのと私も息抜きがてらに日曜は家族でお出かけ&外食dayにしてるので1回で1.5万程使うので、1ヶ月で6万位いきます😱なのでなるべく節約しようと思ってて💦

    ガソリン代支給助かりますよね!うちもです☺️

    美容院などはもう1年半行ってません😭
    旦那はお小遣いは特に要らないって言うのでその1日1000円でやりくりしてもらってます😂

    • 7月2日
  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)


    お米で結構差がありますね!
    うちは月5キロなので…
    毎日3合炊いてます!
    それで夕飯と旦那のお弁当と朝ごはんのおにぎりも作ります🌼🌼
    水筒も持たせてます!
    上に書いてないですが旦那のお小遣いは3万渡していて、タバコと飲み物と、漫画などの娯楽に使ってもらってます!!

    うちの旦那も外仕事で毎食お肉はないとダメな人なので安い日にまとめてかったり、スーパーも野菜と肉と惣菜と分けたり、半額を狙って19時に行ったりしてます!
    鶏胸肉や、鶏むねのひき肉など安いお肉を美味しく食べれるレシピを探したりしてます🌼🌼
    後外食をラーメンにしたり(ファミレスでもメイン、ドリンクバー、サイドメニュー、デザートを頼む旦那なので高くつきます💧)、うちの実家で月2回くらい食べたりしてます😂

    先月からポイ活というのをはじめて、今月は日用品ゼロ円で済みました!!
    もう一人子供が欲しいので頑張って節約して貯金に回せる額を増やしてます😭

    でも、あまりガツガツしすぎると旦那も窮屈なので息抜きというか、贅沢dayも作ったり…なかなか難しいです😭

    • 7月3日
3人目

ものすごく頑張って節約するとしたら食費2万〜3万、オムツなど込みの日用品は1万。
あとガソリン1万くらいですかね🤔(公園が1時間の距離にしかないので)
娘がご飯を食べるようになってくると食費3万は要りそうです🙌

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    ガソリン代は痛いですね😭
    やはり食費は掛かりますよね、、、💦
    レジャー費と外食を節約するように頑張ります☺️!

    • 7月2日
3人のシングルまま

大人2人、子供4歳、2歳、5ヶ月。

食費、米がない月は2.5万
雑費、2万子供のミルクオムツ含
あとレジャー費4〜6万(笑)
レジャー費が1番多いですね😂

少食家族なのでお米は5キロで1ヶ月半持ちます(笑)

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!
    食費安いですね!!
    少食羨ましいです!笑
    うちはお米月20キロ掛かるのでこの先恐ろしいです😂
    レジャー費は多くなっちゃいますよね😂
    うちは食費削るのが難しいのでレジャー費を節約しようと思います✨

    • 7月2日
5人の母

6人家族です。
米含みます。食費3.5万
日用品(洗剤、シャンプー、ティッシュなど消耗品)、オムツ1万円
ガソリン5千円
外食1万円
幼稚園、小学校にかかる雑費5千円
旦那のタバコ1万
医療費5千円
の8万で設定してますが…
幼稚園、学校とガソリンと外食と医療費は大概残るので貯金してます(o^^o)
実際に使ってるのは6〜7万くらいです(o^^o)

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!お米含んでは安いですね!
    食費削れるように頑張りたいです😭
    節約出来るように工夫しようと思います!!

    • 7月2日
  • 5人の母

    5人の母

    今、旦那がダイエット中で米は茶碗一杯で済んでるので一カ月10キロしか使わないし(o^^o)
    カサ増し料理などでなんとかやり繰りしてます(o^^o)

    私も去年までは食費5万くらいでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 7月2日
  • 4kidsmama

    4kidsmama


    そうなんですね!✨
    それは羨ましいです😭

    カサ増し料理良いですよね!
    うちもカサ増ししてるのですが旦那の食べる量が凄いので😂
    お寿司も25皿とかラーメン屋も替え玉3玉とチャーハン、餃子とかなのに太らなくて恐ろしいです😱💦

    ダイエットがてら食事減らそうって言ったら逆にお前がしろって言われそうです😂笑

    食費減らせるように頑張ります😭✨

    • 7月2日
プルート❤︎

4人です。うちも毎月米20キロ買っています😲

食費米込み35000から40000円
日用品は、洗濯洗剤や柔軟剤やシャンプーボディソープはネットでまとめ買いしているので、それ以外で月5000円程

レジャー費はどこかでかけたりすると1万とか行きますが、基本てきにかからないようにしてるので、5000円とかですかね😂

外食は、夜は両家の親に誘われたら行くくらいで自分たちではしないようにしてます🤣
土日のお昼も基本家で、あったとしても月1回くらい5000円程です😆

  • 4kidsmama

    4kidsmama

    コメントありがとうございます!同じですね☺️!
    うちはネットスーパーで毎週頼むから少し高いんですよね😭
    免許持ってないので車も乗れないしもっと安いスーパーでまとめ買い出来たら結構安くなりそうです💦

    日用品のネットのまとめ買いは安いですか!?うちはその都度買うのでまとめ買いがやっぱ良いですかね!?

    私もレジャー費と外食は節約しようと思います😆!

    • 7月2日
  • プルート❤︎

    プルート❤︎

    ネットスーパー少し高いですし割引になった商品選べないですもんね😭

    日用品は、うちが使ってる柔軟剤はドラッグストアとかなら555円なんですが、ネットだと365円なのでかなり安いです😊
    シャンプーとかはコストコなので、それもかなり安いと思います😊

    • 7月3日
  • 4kidsmama

    4kidsmama

    そうなんです😭
    旦那の休みの日に連れてってもらうのも、余計な物入れてくるので結局高くなるから旦那を連れて行きたくなくて😂

    そうなんですね!私も比べてみて安かったらネットで買おう😆✨
    コストコ安いのですね!この前行ったのですがシャンプー類は全く見てませんでした😂
    今度見てみます💓

    • 7月3日