※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えています。元々54kgで、今は59kg。5kg増加ですが、ベビーの体重はまだ1kg未満。増え方に不安を感じています。5ヶ月の時点での増加量や総合的な増加量について教えてください。

体重増加について質問です🐷

トータルで10〜12kg増加が基本とよく聞きますが、私は今の5ヶ月、18wになりました。

順調に肥えてます。。。

もともとの体重が54キロで、痩せ型ではないですが、今週に入って59キロまで肥えました😳

お通じの影響もあり、±1kgの振り幅がありますが、だいたいこのくらいまで増えてしまいました。

今日でマタニティライフも折り返しになり、5キロ増加なら半分で丁度いいじゃん!と思いましたが、ベビちゃんまだ1キロも無いのに、ちょこっと増えすぎな気もします、、、


みなさんは、5ヶ月くらいのとき、どのくらい増えましたか??😂

また、トータルでどのくらい増えましたか?😢

コメント

m

今2.8kg増えました😂
体重管理頑張ってかないとな〜と思う最近です😭

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    私なんて5キロも、、、
    やはり太り過ぎですかね😭

    • 7月2日
  • m

    m

    上二人が7kgしか増えなかったので7kgまでね!って病院から言われてます〜😢
    痩せ型のためあまり太ると出産の時大変になるよ〜って言われてます😂

    • 7月2日
  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    なるほどですね😨
    出産の時に大変になっちゃうんですね😭

    • 7月2日
ゆぁ

私は6ヶ月まで+1キロくらいでしたが、結局最後には10キロほど増えました‼️
最後のラストスパートは、ホント日に日に増えていきますよ…😅

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    日に日に増える、、、😳
    やっぱり今のうちに体重管理気をつけなきゃですね😂

    • 7月2日
Anp

2人目はまだ4キロも増えていませんが1人目の時は52から59まで5ヶ月で増えましたよ😂
出産時には65まで増えました😇
それでも破水から2時間かからずに産みましたし特に問題もなかったです🙌
ただ臨月になると1週間で1キロペースで増えて空気吸うだけで太るやん!?ってなるので今のうちにセーブはしていた方がいいかもです🤗

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    1週間に1キロ😳やばい、、、
    やっぱり今のうちに体重管理しっかりしたほうがいいんですかね、、😢
    言い訳ですけど、今までと食生活も変わらず食べ物も増やしてないんです、、、😂

    • 7月2日
かるび。

5ヵ月のときは±0でした😊
今は+6㎏です!
病院からはBMI的に+8㎏がベストって言われてるので気をつけてます💦

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    すごいです😳
    運動とかしても、やっぱりなかなか痩せなくて、、、
    気をつけなきゃですね😨

    • 7月2日
  • かるび。

    かるび。

    私の場合34週まで仕事してて
    毎日8000歩は確実に歩いてたので
    余計増えなかったんだと思います!

    後期入ってからは後期つわりで
    1日1~2食ですし😅

    • 7月2日
にゃんにゃん

5ヶ月のころはまだ+0.5kgぐらいでしたが、その後からじわじわ増えていきましたよー!

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    プラス5キロはやばいですねやっぱり、、、、今から少しずつキープしていなきゃですね😂

    • 7月2日
ゆ

今4キロ増えてます😂😂
1人目はトータル+17kgで産後-21kgと戻すことが出来たので体重はもう諦めてます笑

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    産後戻しすごいですね😳
    増えすぎちゃうと難産になるとか、そーゆー事はありましたか??😭

    • 7月2日
  • ゆ

    産んだら体調は良いし、娘も予防接種もあるし小さいうちから色んなとこ連れていきたいという気持ちが大きくて活発になるので😂
    私は妊娠したら出不精になるようで今は全然ですが😭笑
    難産とかは全くなかったですよ☺️👍🏻

    • 7月2日
  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    小さいうちはママは忙しいんですね😳
    仕事しててもデスクワークですし、休みの日はダラーンとしちゃって😢
    太りすぎて難産にならないなら!と思わないように気をつけます😢

    • 7月2日
奈々ゝ

今はまだ増えてないです😊
娘の時は今よりデブでしたが💦
悪阻で減った分が戻った所で
一応妊娠前からは±0kgで
トータルで+6kgでした😊

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    0キロ😳
    悪阻でも増えたので順調にデブってます😨
    これから気をつけていきます😭

    • 7月2日
sss

今で+3キロです。
1人目は+5キロで出産したので2人目も…と思っていますが難しそうです😨😨

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    すごいです😳
    食べ悪阻に始まり、悪阻が終わったタイミングから食べてもないのに太りやすくなりました😭

    • 7月2日
ゆうらん

私はその頃プラス5キロまで増えて流石にやばいと思ったので今はプラス3キロに抑えてます😅
産院からプラス8キロまでと言われてるので🤣

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    ダイエットが趣味でいろいろやってはいましたが、ベビがいる中、どのように減らしていったらいいかわからず、、、
    どのように減らしましたか??😨

    • 7月2日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    私は朝は普通に食べて昼は少しご飯を減らして夜は炭水化物を食べません😊
    でもお菓子は普通に食べてます😆
    あとは朝に犬の散歩するくらいです🌟

    • 7月2日
  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    炭水化物抜きでも大丈夫ですか??😳

    • 7月2日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    朝と昼に食べてるので全然大丈夫です🌟

    • 7月2日
ゆめさくママ

今日17週になりましたが、つわりで痩せた分から増えてないので、-4.3㌔です😅つわりが軽快したと思ったらたべるとお腹が苦しくなって気分悪くなるので食べるのが怖くなってます😩
今3人目ですが、一番上は6㌔増、二番目は10㌔以上増えたかな?くらい増えたのでこれからが怖いです💦

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    グイーーンと増えるタイミングっていつ頃からですか??😳

    • 7月2日
  • ゆめさくママ

    ゆめさくママ

    後期だった気がしますね💦💦
    空気吸うだけでも太るじゃないか❗とか思った覚えがあります😒

    • 7月2日
r

食べづわりでその頃3kg太ってました🙌💦
明日で37wになりますがもう13kgです😂
この3週間、本当に週に1kgペースで太りました。(笑)
でももういっか〜と努力もしてません。w

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    やっぱり動けるうちに、動いてセーブしておいた方が後期楽ですかね、、😢
    週に1キロ😳やっぱりベビちゃんもラストパートかけてくるんですね😭

    • 7月2日
しー

一人目の時はつわりも無く、その頃5〜6キロプラスでした。
私も、トータル12キロまで大丈夫なんだから余裕じゃん!って思ってました。
そこから臨月までは、3キロプラスでトータル8キロプラスに抑えてました。
臨月入ってから後期つわりで、3週間で4キロ減ったのが予想外でしたが…
今回は、がっつり働いているせいか、2キロプラスで落ち着いてます。

  • まちゅ🔰

    まちゅ🔰

    後期つわりは厳しいって聞きます😢
    トータル8キロで抑えてた時、運動とか何かしてましたか??

    • 7月2日