※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

初マタの17w4d女性が、お腹の下の動きが気になります。胎動の感じ方やタイミングについて不安があります。皆さんの経験を教えてください。

17w4dの初マタです♡
最近お腹の下の方(子宮?)がうにゅうにゅっと動いたりします!
土曜日の夕方ご飯を食べてた時にうにゅっと一回動いてあっ!これがもしかして!と思いましたがそれから毎日頻繁にではないですがお腹がうにゅうにゅっと動きます。
初めての妊娠なので胎動がどーゆーものかわかりません(−_−;)
ぽこっ!ってかんじ!って言う人もいればお腹の中でおならがぽんっって軽くなったかんじ!って言う人もいて、、、笑
皆さんの胎動はいつぐらいからどんな感じでしたか???
それとこれは胎動だと思いますか??(−_−;)

コメント

deleted user

胎動だと思います♡
そのうち手を当ててるとぽこっとしますよ(*´ω`*)

  • Rmama

    Rmama

    これが胎動なんですね♡
    触ってわかるようになるの楽しみです♡♡

    • 3月22日
junimaru

胎動だと思います(*^^*)
私は15しゅうの時に、お腹のしたの方でウニョウニョっと魚が動くみたいな感じでした!
仰向けになるとよくわかりましたよ✨

  • Rmama

    Rmama

    胎動ってこんな感じだったんですね!
    勝手にもっと激しいの想像してたんで、、、笑
    立ってても座っててもウニョウニョ動くんで元気ってことなんですかね?♡笑

    • 3月22日
  • junimaru

    junimaru

    胎動かわいいですよね(*^^*)
    26週の今では痛いくらいに激しいですよ笑
    JSさんの赤ちゃんも元気いっぱいですね♥️
    そのうち、服の上からでもお腹が波打ってるのがわかるようになりますよ(*^o^*)

    • 3月22日
プリンちゃん

胎動てすね♡
私は16週位から、もしかして?と感じるようになりました。
最初は腸が動いたのかな?位でしたが、今は位置も少し上がってきて、胎動だとはっきり分かるようになりました。

  • Rmama

    Rmama

    これが胎動なんですか♡
    これから位置が少しづつ上がるんですね!!はっきりわかるくらいに早くなってほしいです♡笑

    • 3月22日