※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ🍄
子育て・グッズ

男の子の笑顔が少なく、発達が心配。拳しゃぶりもしない。同じ年齢の赤ちゃんは普通に笑ったりするのか気になる。

なかなか笑ってくれません( ; ; )
生後68日目の男の子がいますが、なかなか笑ってくれません。
目が合うのもやっと合ってるかな?程度です…( ; ; )

37w1dで帝王切開で産まれたので、少し発達はゆっくりなのかなー?と思ったり、2人目なので余裕を持って育児したいなぁと思っていますが、1人目は1ヶ月半でニコニコ笑っていたので少し心配しています。

あと、2ヶ月の予防接種の際に小児科医より
「拳しゃぶりや指しゃぶりしますか?」と
質問されましたが、その時も今も全くする気配がありません…

手を口に持っていくとちゅちゅとはしますが、2、3口でオエっとなってやめます。

同じぐらいの赤ちゃんはふつうに笑ったり、拳しゃぶりしたりするのでしょうかー( ; ; )?

コメント

おこげ

うちの子もその頃全く笑いませんでしたよ!

やっと笑いかけてくれるようになったのは3ヶ月後半くらいでした😂

• マッシュ🍄

マッシュ🍄

ほんとですか( ; ; )?!
    まわりの赤ちゃん達はどんどん表情豊かになっていくのにうちの子遅いなぁと不安になってました…

でも同じような赤ちゃんがいて安心しました😋

• 7月2日
  • おこげ

おこげ

今ではどの子よりもニコニコできる愛想のいい子に育ってくれてます😊

• 7月2日