※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこち@第2子妊活中
妊娠・出産

妊娠初期に出血しても継続できる例はありますか?検査薬は必要でしょうか?胸の張りがなくなり不安です。

妊娠4週5日です。

妊娠4週3日頃にあたる今週日曜日の10時から突然鮮血の出血があり
病院に行きました。
生理くらいありました。


安静にするようにと言われ、
今日だいぶ出血は収まりました。

こんなに妊娠超初期に出血しても
妊娠継続できた方はいますか?

化学流産?
着床出血?
初期の出血?

と不安でいっぱいです。



妊娠検査薬をこの状況でした方がいいのかも悩み中。
胸の張りがなくなってきたのも不安です。

妊娠継続できた方がいるのかなと思い
質問してみました。

よろしくお願いいたします。

コメント

りん

その頃から12wまで出血ありました。
トイレがトラウマになりました。
また血が出てるんじゃないかなと…
私の場合、絨毛膜下血腫でした。
私も自宅安静でした。
無事赤ちゃん産んでますよ😊✨

  • もこち@第2子妊活中

    もこち@第2子妊活中

    結構ながく出血があったんですね!心配でしたね😭
    血腫だったんですね、、、もう不安でしたよね、、、
    出血がだいぶ減ってきましたがまだお腹にいてほしいとただただ願いながら横になってます!

    ありがとうございました!

    • 7月2日
いちご

私も妊娠超初期に鮮血の出血が何度もあり,2週間入院したことがあります。病院で安静にして,数日後には出血は止まりましたが本当に心配でした😢
どうにか無事に育ってくれましたが,出血ってこわいですよね💦

  • もこち@第2子妊活中

    もこち@第2子妊活中

    無事に育ってくれてよかったですね!
    だいぶ出血がおさまってきたのですが、お腹にまだいてくれてるのか不安です、、、
    ありがとうございました!

    • 7月2日
ママリ

過去の質問にすみません!
この時妊娠継続されましたか?🥺