※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お仕事

一時保育を利用して働いている方の子供の状況について教えてください。一時保育は子供にストレスを与えるでしょうか?保育園に週5で預けた方が良いでしょうか?

一時保育を利用してパートで働いてる方教えてください。
私の市は待機児童はとくにいなく、おそらく一時保育もすんなり入れそうです。(まだはっきりと確認はしてません)
週3で10時から15時か16時まで働いて、一時保育代引くと大体3万5000円か40000円が手元に入ります。
一時保育は子供にとってはストレスたまるでしょうか?預けるなら、がっつり保育園に週5で預けた方が子供のためでしょうか?
よく一時保育だと慣れなくて可哀想と聞くので、実際に一時保育で働いてる方のお子さんの状況教えてほしいです。

コメント

実家が認可外保育園を経営してます!
週3で9時〜17時で預けてる方がいます😊
お子さんは今1歳5ヵ月で0歳の時からきてますが今では園に行きたい!帰りたくない!と泣いています😂
ママ的には離れる時間と一緒にいれる時間のバランスが良くて認可外でこのような預け方をしているようです☺️
待機がおらず一時も使えそうならまずは週3で働いてみて様子を見てはどうでしょうか?☺️

なな

私は働いていませんが一時保育の登録をしています。
私の地域では月に15日までしか一時保育は利用できません。また予約制で確実に利用できるわけではないので仕事は難しいのかなと思ってしまいました💦
地域によっても違うので利用される保育園を調べた方がいいと思います!

りんご

週3日の就労で認可保育園の一時保育を利用しています。
最初は朝の送りで泣いてしまうこともありましたが、今はちゃんとバイバイできるようになりました。お迎えの時はなかなか帰る気にならないこともあります😅保育園で覚えてきたことを帰り道に教えてくれるようになりました😄

• ママリ

ママリ

横からすみません💦私も今から一時保育を利用して働こうと思っており仕事を探しているのですが、めろんさんはどんなお仕事をされてますか?差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 7月2日