※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

29週で+6kg増。10kg以上はリスク↑。大きな病院に転院案内。食事に気を付けています。

29週で妊娠前より+6kg増えました。
皆さんは29週くらいの時、何kg体重が増えましたか?

今日検診で先生に注意されてしまいました。
私は総合病院の産婦人科を受診しているんですが、出産までにあと4kg以上増えたらうちでは出産出来ないからもっと大きな病院に転院してもらうとまで言われました。

通ってる病院は地域でも大きな病院で個人の産婦人科で何かあったらここに運ばれてくるような病院です。そんな病院なのにそのような事を言われて動揺してます。

BMI22で特に肥満や持病などは無く今の所順調です。

10kg以上増えるとそれだけ母子共にリスクが高まるから気を付けなさいということなんですかね?
それを聞いて食事をするのが怖くなってしまいました。

コメント

まぁこ♡

29週では+8kgでした💦
33週の今では+10kgです😱

私は10〜12kgが増加目安と言われていたので今のところ特に厳しく注意はされてないです。二週間で1.6kg増えたときはさすがに、看護婦さんも苦笑いしてましたが💦笑

38🦋

私はプラス8kgほどですww
やばいですw

ぽんえり

こんにちは♡
私も29週ぐらいの時からプラス6キロです!ちなみに今はプラス7キロです。
二週間で2キロ増えた事があって、私の病院の先生は優しくちょっとやばいかな〜くらいで言われたのですが焦って積極的にウオーキングに出るようになりました!
やっぱり体重増えすぎちゃうとお産にも影響出るみたいですし病院の先生も脅し程度で言ってるだけかも…(´・_・`)
臨月あたりでもっと体重増えると思うので今のうちにそれ以上増えないように適度に運動するといいと思います!

2B2

私は17キロ太り、助産師さんによく怒られました。

私も救急もしている総合病院に通ってますがそんなこと云われたことないです。

• 2B2

2B2

あ、2歳の息子のときです!
    今は6キロ太り!これはキープしてねと言われてます。

• 3月22日
bubutak

すごく厳しい先生だとそう脅す?人もいると思います。私は28週で+8キロあったと思うので(*_*;たんたん♪さんはまだ大丈夫な気もしますが…
ただ、臨月頃は太りやすいので先生としては今後のため注意だったのかもしれません。今まで通り気を付ける生活で大丈夫だと思いますよ。

rinotan

+9㌔で明日の検診怖いです(笑)

何食べても太るからだめだってあきらめに入ってきてます(笑)

もりりん

初期からめっちゃ厳しい病院(お医者様?)なので、29wの頃は+3kgぐらいでした。

これから赤ちゃんが急激に大きくなる時期だから、牽制だとは思いますが...
ホントに転院になっては大変だし、もちろん赤ちゃんやたんたん♪さんが大変な思いをされることになるかもしれないんで、気をつけるに越したことはないかと。