※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
ファッション・コスメ

ボーナスでファンデーションを買おうと思っています。百貨店で購入した…

ボーナスでファンデーションを買おうと思っています。
百貨店で購入したいのですが、オススメを教えてください!
オイリー肌に合い、匂い?が強くないものがいいです。
ある程度候補を決めてからカウンターに行きたいので、宜しくお願いします^_^

ちなみに今はマキアージュとインテグレートの下地ですが、可もなく不可もなくという感じです。
ファンデーションを買うなら下地も一緒に買った方が良いですかね??

コメント

めめ

下地もファンデもRMKで
パウダーはコスメデコルテです!

3kids

化粧品はサンローラン使ってます!
クッションファンデ使ってますが薄づきで良いです😊
テカりやすい部分とそうでない部分とで下地を使い分けています!
気分で変えますが下地から全て同じブランドで揃えますよー😊

💜

ずっとクレドポーボーテです😃
少し値は張りますが、全く化粧崩れしない、テカらないのとカバー力が凄いです。

のん

エスティローダー です、

エスティーローダーのダブルウェアは香りが付いてないのでいいですよ!

メメ

デパコスで奮発を!と思うならクレドとか良いかなと😊
私はクレドのクッション使ってますが、もうこれ以外使えません笑。

因みに下地はクレドじゃないです笑。
ポール&ジョーか、デパコスではないラロッシュポゼです😃

みかん

美容大好き人間です笑
オイリー肌とのことですが、乾燥を防ぐ為に皮脂を出す混合肌と、皮脂の分泌が多いオイリー肌に分かれるようなんですが、後者でしょうか??🧐
一度デパートで肌診断してもらうのもオススメですよ✨
私は鼻だけオイリーなのでオイリー肌かと思ってたら診断の結果、乾燥肌でした!

私のように乾燥からくるオイリーなら保湿成分の多いRMKのリキッドファンデはおススメです✨
薄づきなのでヨレにくいです!
オイリー肌でしたらリキッドやクッションファンデだとドロドロになっちゃう可能性が高いのでパウダーで「チャコット」はオススメですよ✨
もともとバレエの舞台で使われるような品物なので、皮脂・化粧くずれに強く粒子も細かいのでサラっと綺麗な肌になりましたよ✨
個人差はあると思いますが、ご参考までに😊✨

、、、

ランコムの新しいリキッドファンデーションいいです!が、匂いが若干あります!無臭ではない感じです。

崩れにくさが気に行ってます。薄ずきでもカバー力がある。

五年くらい使ってるのは、マックのパウダーファンデです!白いやつです!