※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

寝かしつけのときに触られてイライラ。同じ経験の方いますか?

最近、寝かしつけのときに私のホッペや髪の毛とか首とかをサワサワ触って寝るのが習慣です。夜中も眠りが浅くなると、サワサワ触られて、目が覚めてしまい、イライラ。

子供からしたら寝るときに1番ホッとできる時間なんだろうなって思って我慢してるけど、やっぱりくすぐったくて。手を繋いだりしてもすぐ払われてホッペに手がきます。

可愛なぁって思う反面、寝かしつけが長くなると耐えられない。

同じような方いますか?

コメント

R E Y🧸*

うちの次男はママさんとは場所は違って私の腕の1番むちむちしたところが好きみたいで 昼間ソファーで一緒に座ってるときや寝るとき常に必ず触られてます😅笑
たまに強くされたりして ''痛いっ'' ってちょっと大きな声で言ってしまうときもありますが 基本好きなだけ触らせてます。笑
子供からしたら落ち着くんでしょうね☺️💓
いつのまにかそんなことしなくなり 逆にあのときが懐かしいとか寂しいって思うときがくると思います😊

• ママ

ママ

そーなんですよね!
    夜中に起こされたときはやめて!って言ってしまうときあります。
    今だけって思ってもう少し耐えてみます笑っ

• 7月1日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

やっぱり人間だから夜中寝てるときにされるとやっぱりイライラしちゃいますよね😭
    お互い乗り切りましょう!笑

• 7月1日
サーマン

まったく一緒です(>_<)
眠りに落ちるまで髪の毛をずーっとさわさわ、私の顔をぺちぺち🙍
すぐ寝てくれればまだ良いんですが、ずっと触られたり、夜中に触られたりすると私も嫌になって子供から離れます、が離れた途端泣き出しますorz

私も子供の頃、母親の髪の毛を触っていたそうで、3人兄弟の中でも髪を触るのは私だけだったそうです😅

• ママ

ママ

そーなんですね。
    そうそう!離れると泣くんですよね。うちは寝ぼけながらギューしてって言われます。

• 7月1日