※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一人っ子で親が高齢の方いらっしゃいますか?私は28歳、父は68歳、母は61…

一人っ子で親が高齢の方いらっしゃいますか?私は28歳、父は68歳、母は61歳です。実家に帰るたびに両親の老いを感じてすごく切ない気持ちになります。
一人っ子ですが、嫁に出ました。旦那は県内の転勤で2〜3年ごとで移動をしています。今はちょうど実家から近い場所に移動になり、頻繁に実家に帰ることができていますがこれからどうしようと不安で仕方ないです。。現在27wの妊婦で、里帰りも予定しています。これから先、両親の介護と育児が重なる心配やいつまで元気でいてくれるんだろうとゆう不安でいっぱいです。同じような方がいらっしゃったらお話聞けたら嬉しいです(;_;)

コメント

る

私も1人っ子で、30代です。
両親は今年は70になります。
不安ですよね😭
うちもあやかさんと同じように、県内の転勤で、実家のすぐ近くにっていう訳にはいきません😓
将来の介護のことや家のことなど何も話したりしてません😅

私から見たら、61歳のお母様、まだまだお若いなぁと思いました😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ一人っ子の方からの言葉、すごく嬉しいです。irodoriさんはお嫁に行かれてますか?のちのちはご実家の側に住まわれますか?質問ばかりですみません💦いざとゆう時のこと考えると本当に不安になります😭母は持病があり、実家から高速で1時間くらいの病院に年、3、4回通院してるのですが、そのことも不安にあるからなのかもしれないです💦
    両親にはいつまでも長生きしてほしいですよね(;_;)

• 7月1日
  • る

私も周りになかなか1人っ子の方がいないのでお話できて嬉しいです✨
    はい☺️結婚して嫁に出ました😊

具体的なことは何も決めていないですが、今のところ同居は考えていません😓どちらかが動けなくなったら私が実家に居なきゃだろうなとは思いますが…😭

いざという時のこと私もたまに考えます😢
    持病を持ってらっしゃるなら尚更不安ですね😢

• 7月1日
  • る

あ、実家の側に住むというのもまだ決めていません😭
    主人の仕事優先になっているので今のままならずっと転勤ですね😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況で、共感できるところがたくさんあり嬉しいです😭!✨うちも、主人の仕事の転勤優先なので、これから先実家の近い方に住むとゆうことも決められず😭いずれ単身赴任をしてもらうのか、、そこも悩みどころですよね。

• 7月1日
  • る

そうですよね😢
    主人の同僚だった人は、奥様が1人っ子っていうのもあり、会社辞めて奥様の実家の近くに転職したようです。実家の近くにうまく転職できるかもわかりませんし、なかなか決断も難しいですよね😭
    単身赴任もありですね😢

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!できれば実家の近くに行ければいいですが、そのために転職と考えるとなかなか難しいですよね(>_<)💦irodoriさんとお話できて、自分だけじゃないんだと思ったら気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました☺️

• 7月1日
ゆき(o^^o)

一人っ子ではないんですが、、実質一人っ子で育ちました。

71歳まで働いていたんですが、、救急車を3回呼んだんです。

しかも、どうしても運転をやめさせたかったので、、マンションですが、、真下の同間取りに呼びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。うちの近くに呼び寄せるのも1つの方法ですね!ゆきさんもお嫁に行かれたのですか?

• 7月1日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

そうです。
    最初から、都内の主人の実家側に住み(徒歩7分)、分譲マンションも徒歩5分に買いました。

• 7月2日