※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
妊娠・出産

甲府共立病院で帝王切開で出産予定の妊婦です。9日間の入院費用が心配で、負担できるか不安です。知っている方いますか?

甲府共立病院にて帝王切開で7月5日に出産する妊婦です⤴️9日間入院で費用はどのくらいかかるかわかる方いらっしゃいますか❓旦那の収入で賄えるか心配です💦

コメント

m

役に立たないと思いますが聞いた情報ですと帝王切開は保険がきくので差額があんまり
出ないって聞きました!!

• にっしー

にっしー

ありがとうございます😊いろんな情報を見たんですけど、不安で仕方なくて💦

• 7月1日
美音

国立病院で帝王切開で出産しました。

まず、保険が適用されるので、一時金が残るハズです。
そして、これはなかなか見逃すところなんですが、健康保険証の事務所(保険によって手続きは変わるので、こちらはご自身で調べて下さい)に、高額医療費免除申請をして下さい。
こちらを申請すると、収入によって高額医療費を免除してもらえます。

退院後でも申請できますが、その場合、退院時に正規の料金を一度支払い、申請後に返金してもらう…って感じなので面倒だし、一時お金はかかります😅ので、入院前に申請して、入院する時に病院に提出する事をオススメします。
(因みに1週間ほどかかるので、早めに申請した方が良いです)

そして、もし生命保険に加入しているなら、保険会社にも帝王切開で手術する事を伝え、書類を作成して頂くと生命保険会社からも保険金が下ります!

私は2社生命保険に加入して頂いたので、市からの一時金の残り+2社からの生命保険でかなりの黒字になりましたよ🤗

• みかん

みかん

にっしーです⤴️携帯修理にだしてて代用機でママリに登録して、引き継ぎコード出すの忘れちゃったので別アカで登録しました😥事細かにありがとうございます。私も限度額適用認定証というやつを協会健保から出してもらいました。医療保険も1社入ってて、でもかなり心配です💦5人目にして、自分の保険がある状況での出産は初めてなので投稿してみました😅

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は共立病院ですが、自然分娩なので参考になるかどうか、、ですが
バルーン治療、7日間入院で7万切りました!
産後の対応もとてもよく、また次もあれば共立にしようと思っています!
出産頑張ってください!

• みかん

みかん

にっしーです⤴️投稿ありがとうございます。携帯修理にだしてて代用機で登録して、引き継ぎコード出すの忘れちゃったので別アカで登録しました💦共立は対応など良いみたいですね😊わたしも以前共立で促進剤使って出産しましたがなにせだいぶ前の事なので…前と今とじゃ違ってることもあり、お金の心配は尽きなくて😥

• 7月3日

もう解決してたらすみません💦
同じく甲府共立病院で帝王切開で出産しました!
その時は大体3万くらいだったと思います!
保険適用になるので、退院までに社会保険でしたら限度額認定証を出せば窓口負担が減ります!
出産当日の答えですみません💦