※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

27週目で胎動が多く、張りを感じることがあります。張りすぎか心配で、切迫早産の可能性を病院で確認したいと思っています。

27週目です。
最近、胎動もぐにゃ〜っとした動きが多く痛みを感じるくらいです😂
お腹の張りについてなんですが、このぐらいになると張ることはよくあると聞くんですが…張りすぎなのかなぁ?こんなものなのかなぁと思うことがあります。
昨日くらいから、少し動くとカチーっとなって少したつと戻るんですが、その頻度が多いかなぁと心配になります。
仕事は今月いっぱいなのでなかなか安静にはできず、病院へは今週木曜受診なんですが、その時に切迫早産なのか聞いてみても大丈夫ですかね?ちなみに切迫早産はどうやって調べるんですか?もしも経験者の方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします。

コメント

こうたんまま

張って痛みがなく、休んで治る程度でしたらあまり気にしすぎなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
切迫早産は頸管長などをみてます。

• はち

はち

ありがとうございます。それは内診をしてもらうんですかね?こちらから希望しても良いものですか?

• 7月1日
  • こうたんまま

こうたんまま

内診ですよ!
    検診の時に最近張りやすいのでみて欲しいって言えばいいですよ😊

• 7月1日
Rママ

私もお腹の張りが気になり今日受診の際先生に聞いてきました😅はちさんは一日に何回張りますか???
私は、1日に3回~4回程で、先生からは、心配はないよ!とは言われてます。一応張りどめは飲んでます。

• はち

はち

3.4回よりは多い気がします😫心配しすぎかもしれませんが、明日仕事中の張りぐあいを数えてみようと思います!

• 7月1日
まどか

私は切迫早産で33週から36週まで入院でした。お腹の張りは28週ぐらいからありました💦検診の時に先生に、頻繁にお腹が張る(1時間に複数回たか)と伝えたところ、内診になり、子宮頸管が若干短い、と言われ、30週ぐらいで子宮頸管が短くなっていたため自宅安静、となりました。安静にしていたつもりでしたが、33週の検診時に子宮頸管が3cmくらいになっていて子宮口も開いていたため即入院でした💦
1日に何回も張って、お腹をさするぐらい痛い時がありましたが、初産だったので私も「こんなものかな?」ぐらいにしか思っていませんでした。なので気になるようでしたら次の検診で先生に相談してみてください!