※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪🔰
妊娠・出産

稽留流産の可能性が高い状況で、胎嚢の成長が不安。妊娠の継続が難しいか悩んでおり、仕事に気持ちを奮い立たせている。

稽留流産について。もう望みはないのでしょうか。
現在7w2d
先週も胎嚢はハッキリ確認出来ず、じっくり見ていただき、子宮外妊娠は可能性が低いとのことでした。
本日病院へ行き、多分これだと思うけれどという胎嚢らしきものは6mm、先週のhcgの値は1200程度で週数からすると遥かに足らず、稽留流産とハッキリは言われていませんが、来週までまた様子を見て大きくなっていなければ流産のお話を致しますとのことでした。

このような状態から大きくなったりするのでしょうか?
継続はほぼ可能性がないような感じで何とも言えない悲しい気持ちです。

ここからまた妊娠へ向けて頑張れるのか・・・
今すぐ家に帰りたい気持ちを押し殺して仕事をしています。

皆さんはいかがでしたでしょうか。

コメント

*haru

私は、
合計7回流産を経験しています。
心拍確認前の流産と
確認後の流産...。

今お腹にいる子は、
初期の頃、
なかなか胎嚢確認できず、
確認できたと思ったら
小さすぎる...と
不安なことをたくさん言われました。
思い切って病院を変え
なるべく不安なことを考えずに
祈る気持ちで見てもらい...
小さいながら心拍確認が出来ました。
週数から計算すると
1週間遅れくらいの大きさ
だと言われ、
心拍確認後も
不安だらけの毎日でした。
介護職のため、
重たいものや介助をするのを
躊躇うくらいでした。
でも、お腹の子を守れるのは
自分だけだ!と強く思い
仕事セーブをしてました。

過去の流産で
仕事中、出てきてしまったことも
ありました。
ものすごい腹痛、
悲しみが一気に込み上げてきて
仕事どころではなかったです。

でも、自分は妊娠できる体なんだと思い、
なるべく前向きに考えようと
色々と調べ妊活を頑張りましたよ😊

  • 雪🔰

    雪🔰

    ありがとうございます。

    そうなんですね・・・
    毎日不安になります、本当に。
    次こそ確認出来るかなと思っていてもまた来て下さいと言われ、
    先生もハッキリ言うこともなく子宮外の方をずっと心配していたので、なかなか受け入れられませんでした。
    念の為、変わらないかもしれませんが私も別な病院で診て貰おうと思います。
    仕事も私でなければいけないことが多く、簡単に任せられないので無理をしていることが多々あります。
    でも、本当に守れるのは自分だけですもんね。
    考えていきたいと思います。

    今は少し落ち着いて、
    やっぱり主人との子供を産みたいので頑張ろうと思えるようになりました。
    すぐには無理かもしれませんが、前向きに。

    • 7月1日
🍳

わたしも2年前に稽留流産経験しました。12週にはいり安心しきってての流産でした。

その状態からの回復が可能かどうか経験がないのでわかりませんが、上手く成長してくれることをお祈りします。

もしだめになってしまったとしても妊活を始めるのは上の方が仰っているように期間を開けた方がいいです、大変辛い思いをしました。

  • 雪🔰

    雪🔰

    ありがとうございます。

    安心出来る週でも本当に起きるものなのですね。
    多分そうだろうと言われても、来週まで待たなくてはいけないことに不安になり、これからの長い時間にも少し焦ります。

    でも大切な身体だし、落ち着いてゆっくりと考えなければいけませんね。

    • 7月2日