※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stance
ココロ・悩み

27週で体力がなく、運動もきつい。体力をつける方法や、27週の妊婦の状況について相談しています。

27週。
赤ちゃん大きめって…
4キロ超えとかになるのかな。
体重自体は2キロくらいしか増えてないのに。
1人目も3600超えで大変だったからビビりまくり😔
適度な運動も必要なんだろうけど立ってるのもきつくてずっとダラダラゴロゴロ💦
こんなんじゃダメなんだろうけど、きつい。
甘えてる?
27週ってみんな元気に動き回れてるの!?
とにかく体力がない感じ。
ちょこちょこ家事するのが精一杯。
息子もTVばかり見てるか1人で遊んでるか😭
ごめんね💦
どうしたら体力つくのかな。
頑張って動かなきゃかな…
27週頃のみなさんどんな感じですか?

コメント

ゆき

私も2人目はトータルで7キロしか増えてないのに子供は3800ありました!!笑
今、3人目で30週ですが後期になって貧血になりほとんど家でのんびりしちゃってます。笑
適度に運動したいけど体がついてこないですよね。

  • stance

    stance

    やっぱり体重増加とは関係ないんですかね😅
    私も1人目5キロくらいしか増えなかったのに3600超えでした💦
    ホントに体がついてこないです😭

    • 7月1日
R E Y🧸*

来週27wになります🙋‍♀️
ちなみに赤ちゃん大きめってどれくらいだったんですか?
私もすでにしんどくていつもだらだらごろごろしてます(´д`;)
暑いし余計に‥💔💔

  • stance

    stance

    26w4dの健診で1122gでした…
    1人目のその頃は952gで、出産時3668gでした…
    次回糖の検査するらしいです。
    ホント暑いし余計にきついですよね😭

    • 7月1日
  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    1122gだと大きめなんですね!
    私は来週検診なので今の体重は分かりませんが 2人目を見返してみたら26w5dで1000gでした!
    もうクーラーついた家から出たくないですよね😭

    • 7月1日
  • stance

    stance

    ネット検索で見つけたものです。
    2人目のお子さんは出産時どのくらいでしたか??
    もし良ければ参考までに教えて下さい💦

    • 7月1日
  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    生まれたときは2988gでした!
    自分の体重は確かトータル+5.6kgくらいだったと思います😊

    • 7月1日
  • stance

    stance

    26wで1000gでも3000いかずの出産だったんですね!
    少し希望が持てました。ありがとうございます!
    私も自分の体重はそこまで増えてないんですけどね💦
    せめて1人目より小さめで産みたいです(笑)

    • 7月1日
  • R E Y🧸*

    R E Y🧸*


    さらに見返してみたら1人目は26w1dで860gで出生体重は2人目よりも大きい3266gだったのでこればっかりは個人差あるし 推定体重で誤差もありますしどこかで増えが緩やかになったりとあったりするので気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
    糖の検査するようになってるなら何も問題ないといいですね( ´^`° )

    • 7月2日
  • stance

    stance

    見返して頂きありがとうございます!
    1人目のお子さんはそんな感じだったんですね😳
    分からないものなんですね💦
    なんか肩の力が抜けました(笑)
    糖の検査で妊娠糖尿病と診断されたら…と思うとまだ不安はありますが、赤ちゃんの体重については先生からなんらかの指摘がない限りなるべく気にしないようにします😆
    お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように❤️

    • 7月2日
ベビ子

あと2日したら29週ですが、初期はつわり、中期は出血、
今張りやダルサで妊婦生活ゴロゴロです…
安定期入ってからつわりがなくなってから適度に運動しよーなんて思ってたけど、寝てばっかです😭
このままじゃ色々マズイなーと思うんですがなかなか動く気になれません😨

  • stance

    stance

    出血や張りがあるなら仕方ないですよ💦
    私そんなん何もないのに…(笑)
    色々まずいと思いながらなかなか動けないですよね!
    ホントそれです!

    • 7月1日