※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

体外受精で陽性判定が出たが、6週3日の診察で胎嚢は見えるも心拍がない。医師は5ミリの赤ちゃんと心拍が見えるはずと言う。7週0日の次回診察で心拍を確認できるといい。同様の経験の方いますか?

体外受精により、陽性判定になりました。
本日6週3日で、診察に行ったら胎嚢は見えるのですが、心拍が確認できませんでした。
この時期だと5ミリの赤ちゃんが見えて、心拍も確認できるはず、と医師から言われました。
次回は4日後の7週0日に診察です。そのときに心拍が確認できるといいのですが。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はる

6w2dで受診したとき、
胎嚢しか見えませんでしたよ〜!
その後9wで行ったら、ちゃんと心拍確認できました👏💕

deleted user

私も体外受精で排卵日にズレはありませんでした。
6wでの診察はありませんでしたが、7w1dで胎芽3.5mmでしたので6wで診察を受けても見れなかったと思います。
ちなみにほぼ流産と言われましたが9wで平均に追いつき今も妊娠継続できています。

不安ですよね…どうか次回心拍確認できますように!

deleted user

6wはなかなか見える見えない分かれると思いますよ!

8w9wあたりで心拍見えないともしかしてですが

赤ちゃん信じて過ごすましょうね!

排卵のズレでも週数変わりますから!気にせず
安静に過ごしてくださいね!