※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

お食い初め膳の料理は自作ですか?料亭に頼みましたか?費用はどれくらいでしたか?料亭の料理とスーパーのオードブルを組み合わせるのは可能でしょうか?質問が多くてすみません。

自宅でお食い初めをされた方に質問です!

①お食い初め膳は自分で作りましたか?料亭などに頼みましたか?
②だいたいいくらくらいかかりましたか?

お食い初め膳だけ単品で料亭に頼み、大人の食べ物はスーパーとかのオードブルっていうのはだめですかね?

質問だらけですみません😂

コメント

ち!(21)

鯛とお吸い物は楽天で、そのほかはスーパーで出来上がってるもの買ってきて器に移しただけです笑
赤飯も食べられないし
旦那も食べないので少量のお惣菜です!

大人の食事は確かケンタッキーとか食べた気が、、、笑

あぐー

家族3人だけでやったので、自分で作りました。と言っても、なます、煮物を作って、お赤飯は惣菜コーナーの、蛤の汁物は即席に蛤入れただけです😅 鯛はスーパーの鮮魚店でちだいを400円くらいで購入し、焼いてもらいました。なので全部で2000円くらいですかね🤔

大人はオードブルで全然いいと思います。

りょうか

①料亭に頼みました
②お食い初め膳は2000円程
子供や大人のお昼も頼んだのであいまいですみません
オードブルでもいいと思います

まーみー

お食い初めしましたが、本当に息子の分だけって感じです😅

ちょうどお正月だったので、おせちを取り分けて、鯛だけ焼きました。
実質鯛も母が買ってきてくれたので、我が家の負担は0円です。
全部作ったとしても2000円は行かないと思いますよ🙌